パン屋日記、パンを焼きながら思うこと、パン屋での出来事などなど
みかづきパン屋さん
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2005年02月04日 23時51分47秒 Posted by クレッセント
正夢?
今週はちょっと疲れもあったので、夕べは早く布団に入った。
のだが・・・
夜中に突然足が吊った。
何とか直したが、せっかく早く寝たのになぁ、と半分腐っていたが、いつの間にか眠りに・・・・

目覚ましと、家内に起こされるのとで、順調にいつもより早めに起きたつもりが、「まだ早いな」と思ってしまったのか、
・・・2度寝をしてしまった・・・・

ここからは「夢」・・・
 クロワッサンの仕込をしたが、
 「・・・ちょっと柔らかめだナァ」
 少し粉を足そうとしたみたいだけど、なぜか食パン8キロ分の粉をドッと足してしまって、生地は粉まみれの悲惨な姿になった。
 「ありゃぁ、なんじゃこりゃ、しょうがないな、また明日の朝やり直そう」(なんて淡白な・・)
 で、なぜか夢の中でも寝始めましたところ、
 「ゲっ!!もう朝5時だ!!
  !!寝坊だ!!みんな来てるよ!!」
なぜか車であわてて店に行こうとしている
(うちは店の2階が住居、車は必要なし)
運転はなぜかうちの常連さん、これがまたのんびり運転して、
 「おい、いつ着くんだよぉ!!」

・・・とあせったら、ほんとに寝坊した・・・

でも、Yちゃんもまだ来てなかった・・・

・・みんなであわてて仕込み始めましたとさ・・・



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/index.cgi?mode=show2&ID=14
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/cress/trackback.cgi/14
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 みかづきパン屋さん. All Rights Reserved.(master)