DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2008年12月03日
元気で健康な身体に感謝
私事ですが、今日は亡母の命日です。

先週は、川崎市高津区の両親の眠るお寺で、
我が家と横浜に住む姉の家族とで亡母の十七回忌を行いました。
姪っ子には今年、2人目の子の颯真くんが誕生しました。
2人いる甥っ子は、就職決定、大学入学と
みんな元気にがんばっています。

母親の愛情というのは、まさに「無償の愛」ですね。
昔、母が元気だった頃は、煙たがったりして、
親孝行らしいことをした記憶は一切ありません。
今、考えると人一倍、元気で健康な身体に生んで育ててくれたことだけで、胸が痛くなるほどに感謝です。

きっと我が息子たちも、私たちが元気なうちに、
母親に本当に感謝する心を持つことはできないのだろうなと考えてしまいます。

元気に精一杯、がんばることが、
今となっては、親孝行の真似事です。

http://www.dai1-t.com/
Posted by つの社長(角田 誠) on 13時07分48秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=103
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/103
 この記事へのコメント
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)