DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2009年12月02日
東京都市大学ラグビー部
今年4月に私の母校「武蔵工業大学」は、
東京都市大学」と名前が変わりました。
理工系単科大学から総合大学への進化ということです。
しかし、卒業生にとっては、少しさびしい感じがあるのも本音です。

その私の後輩たち、東京都市大学ラグビー部が、
全国地区対抗大学ラグビー大会への出場を決めました。
ほとんどの学生が、理工系ですので、レポート、研究室などに時間を費やされる環境にかかわらず、見事に快挙を遂げました。
頼もしい後輩達です。

大学ラグビー部は、来年創部50周年を迎え、
記念祝賀会が1月に予定されています。
先生や仲間に会うのが楽しみです。

学校名は変わっても、昔の自分達と同じグラウンドを
体力の限界まで走り回り、
ラグビーの精神と肉体を練磨する後輩達ががんばっているのは、本当にうれしいです。

今の自分があるのは、
いろいろな方から教えや意見をいただいたからです。

大学ラグビー部で、キャプテンとして悩み苦しんだことは、現在の自分のかけがえのない「(かて)」になっています。
Posted by つの社長(角田 誠) on 13時02分30秒 │Comments(2)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=134
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/134
 この記事へのコメント
小林様コメントありがとうございます。
そうなんです、新しい学校名にはなかなか慣れませんね。
経営工学科の小林さん?!先輩でしょうか、同期にはいなさそうですし。
よろしければ、詳細を!
Posted by【つの】on 2010年08月28日
確かに、学校名が変ってしまったのは残念です。距離も遠くなった気がしました。経営工学科も無くなったみたいです。
Posted by【小林】on 2010年08月26日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2017 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)