DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年02月02日
九段下行ってきました。
昨日の日曜日は、早朝から、
東京ビッグサイトで、
ギフトショー2010の展示ブースづくり。

午後は、
九段下のグランドパレスホテルに行きました。
わが母校武蔵工業大学(昨年から東京都市大学と改名)ラグビー部創部50周年記念祝賀会に参加してきました。

私が大学を卒業したのは、半分の25年前ですので、
自分の年代が丁度、OBのど真ん中世代です。

恩師、OB、現役、ラグビー協会、大学関係者など200名を超える盛大なパーティーでした。

日本ラグビー協会からは、
写真の森 喜朗会長(元首相)はじめ、
真下専務理事副会長など多くの協会幹部の方もいらして、
私の恩師、渡辺一郎先生の活躍ぶりがよくわかりました。

なんといってもうれしかったのは、
ともに多摩川のグラウンドで汗を流した同期の仲間や、
先輩、後輩に会えて、旧交を温めたことです。
それぞれ皆、自分の道で活躍していて、
ラグビーの持つ人間形成力ともいえるパワーを
再認識しました。

追記;大学ラグビー部のHPで学生時代の私の姿が見られます。



Posted by つの社長(角田 誠) on 01時03分30秒 │Comments(2)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=142
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/142
 この記事へのコメント
よし与工房さんには、いつもお世話になっています。今回は、ギフトショーの展示ブースありがとうございました。ホテルレストランショー、ファベックスもよろしくお願いします。
学生時代の写真は、恥ずかしいですが、みんな「最初からおじさんじゃなかったんだ」ということですね。
私こそ、坂上さんの行動力を見習ってがんばります。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by【つの】on 2010年02月06日
ギフトショウの小間装飾では、今回もいろいろとお世話になりありがとうございました。又、若い頃の角田社長のラグビー部主将時代の写真を見れて感激です。今話題の『竜馬伝』主役の福山雅治にそっくりで、またまたびっくり! 是非 長髪の社長が見たいので、今年は挑戦して下さい!! 精力的に動かれる社長のパワーに元気を頂きました、ありがとうございます。 まだ、展示会が続きますので宜しくお願い致します。

http://www.yoshiyo.net
Posted by【saka】on 2010年02月06日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)