DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年05月12日
伊豆大島行ってきました
1か月ほど前ですが、伊豆大島に1泊で行ってきました。

私と高校に入学する長男と、おそらく最後になるかもしれない父子二人旅です。

1日目は、レンタサイクルで、島内めぐり。
2日目は、レンタカーで三原山登山口まで行き、火口(写真)一周などまわりました。

小学校では親子で通ったラグビースクールは、
彼は中学からバレーボール部へ。
しかし、父譲りの地学好きの息子は、
地学部も掛け持ち。
火山博物館や実際の活火山三原山の噴火口などは、
興味深いようでした。

高校に入学する時期、一番多感な時代のはず。
たくさん汗を流して、
たくさん悩み考えてほしい。
 社会がどうなっているか考えてほしい。
 どういう社会にすればよいか考えてほしい。
 人間の素晴らしさを経験してほしい。
そして、彼の持って生まれた「優しさ」を大切にするためには、
自分が「強く」ならなくてはいけないことを学んでほしい。

いろいろ思いましたが、そんなことは、一切話さずに、
2日間は、すぐに経ってしまいました。

自分のことをあまり話さない息子ですが、
とても良い友達に恵まれているようで、
とりあえず、それだけで合格です。

http://www.bakery-shop.jp/

http://www.dai1-t.com/
Posted by つの社長(角田 誠) on 00時43分38秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=147
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/147
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)