DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年12月27日
カレンズいすみ行ってきました
カレンズいすみのお引き渡しで、千葉県いすみ市に行ってきました。
6月に千葉県障害者就労事業振興センターの「店づくり相談」のお仕事をさせていただき、7月から2店舗目のOPENのお手伝いをさせていただきました。

7月から10月まで設計のお打ち合わせ
10月末から約2カ月弱の新装工事でした。

今回のコンセプトは、
「地域の方のコミュニティスペース
とすることです。
障害者就労事業のお店では、お客様が敷居が高くなっては、多くの方に足を運んでいただくことはできません。
お店の利益を追求するという考えではなく、
多くの方に利用していただくことを目標としています。

そのため、パン売り場の奥には、カフェを併設して、
利用者の作品や、地域の方々のギャラリーのスペースとしています。
そして、手作りの「手間を惜しまない」パンを味わっていただきます。

写真は、前面の道路を通る車両向けのサイン。
ショップカラーのピンクと山葡萄(カレンズ)色との調和でやさしさを感じるデザインです。
パンの写真は、もちろんカレンズ茂原の商品です。

OPENは、年明け1月11日(火)です。

今から楽しみです。

http://www.bakery-shop.jp/
Posted by つの社長(角田 誠) on 23時25分42秒 │Comments(1)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=183
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/183
 この記事へのコメント
良いところです
Posted by【ならしの】on 2011年01月06日
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2017 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)