DAIICHI つの社長の日記
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2006年06月09日
札幌行ってきました5〜札幌駅編
札幌駅周辺に戻り、またまたベーカリーを求めて徘徊。
数十メートル置きに、といっていいほどベーカリーがあります。
おそらく人口一人当たりのパン屋さんの店舗数を比較すると「札幌」は、トップクラスで多いのではないでしょうか。

その中でも、1番活気があったのは、
大丸の「ドンク」。
札幌大丸デパート自体が、集客力があることもあって、
店内は、所狭しとお客様があふれています。
店頭には、サッカーワールドカップを意識して、
ドイツパンのフェアを開催していました。
タイムリーなこのような企画が大事ですね。
とてもおいしそうだったのですが、この頃になると前日から、パンを食べ通しなこともあり、
からだが「札幌ラーメン」を求めています。

駅に隣接する「エスタ」10Fにある「札幌ら〜めん共和国」に行きました。
札幌ら〜めん共和国」は、H16年10月1日にオープンした北海道ラーメンのフードテーマパークで、北海道の4大ラーメンと称される札幌、旭川、函館、釧路を中心に北海道ラーメンの名店8店舗が道内各地から集結します。
私が選んだのは、「麺屋chichi」の「濃厚焼味噌ラーメン」(写真)です。こってり風の味噌味にニンニクをいためてできた黒油が美味でした。

http://www.dai1-t.com/



Posted by つの社長(角田 誠) on 00時49分29秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.cgi?mode=show2&ID=52
このブログのトップページへ
 この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/trackback.cgi/52
 この記事へコメントする
名前 : メール :
URL :
コメント :
Copyright (C) 2004 - 2024 DAIICHI つの社長の日記. All Rights Reserved.(master)