ムッシュ イワン日記 立川駅の北東、若葉ケヤキモールにあるパン屋です。 日々厨房で感じた事や出来事を発信していきます。     
一期一会
昨日、2回目のサロンを、
当店カフェにて開催した。
正式には、来週がそうなのだが、
1回目に参加できなった方や、
2回目が定員一杯なので急遽追加開催。
内容は、皆さん初参加なので
1回目同様のフランスパンについて。
今回は、皆さんご近所さんばかり、
その中でお一人様だけ相模から
来て頂いたNさんがいた。
この方はいつも、
電話で予約され来店される。
とても直焼きパンが好きな方。
昨日もサロンの帰りに、大きなマイ
バックに、いろんなムッシュイワン
の直焼きパン達を買われてお帰りなった。
他の、お客様も大変直焼きパンに詳しい。
それでも、私の話を真剣に聞いて
頂き皆さんメモを取られていた。
フランスパンに、スープ・
オードブル・チーズそしてワイン。
皆さん、パンのある美味しい生活
を味わって頂けたと思う。
一期一会を大切に、このサロンで、
参加して頂いた方がムッシュイワンの
評論家になって頂き、より皆さんに
愛されるお店作りの糧にしていくつもりだ。
8月24日のサロンは、一杯ですが、9
月中旬に同じ内容(カンパーニュその1)
のサロンを開く予定です。
決まり次第、ムッシュイワンHP新着情報
および、店頭に掲載します。

[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=17
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/trackback.cgi/17
この記事へのトラックバック(0)
この記事へのコメント(2)
N様、早速のコメントありがとうございます。
「継続は力なり」の精神で、日々努力してまいります。
今後とも、よろしくお願いいます。
また、新人のブログ「ムッシュイワン秘密の部屋」にもお越しください。

Posted by【ムッシュイワン】on 2006年08月20日

先日参加させていただきました相模原のNです。
とても楽しく、過ごさせていただきました。

ムッシュ・イワンのお店が地域に欠くべからざるお店に
なっていかれることを楽しみにさせていただきたいと思っています。

また、お会いできることを楽しみにしております。

開店されたばかりで、体調管理も大変かと思います。
皆様、お体にお気をつけて素敵なお仕事をお続けください。

Posted by【N】on 2006年08月20日

この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
コメント:
 
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュ イワン日記. All Rights Reserved.(master)