ムッシュ イワン日記 立川駅の北東、若葉ケヤキモールにあるパン屋です。 日々厨房で感じた事や出来事を発信していきます。     
暑さ本番!
今日は、本当に暑い一日でした。
立川は、33度を超えたのではな
いでしょうか。
おかげで、厨房も温度が急上昇!
それとこの時期特有の湿度も80%
近くになっていました。これじゃ
ドウコン(冷却機能のついた
醗酵室)必要ないじゃない。
パン作りに温度・湿度管理は、
絶対条件。 これから夏本番に
向けて、初めての夏場越えは、
厳しいそうです。 
しかし、美味しいパンを作る
ためにしっかり対策をしないとね。
皆さん、ビルの空調管理は、
どうしてますか?
[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=2
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/trackback.cgi/2
この記事へのトラックバック(0)
この記事へのコメント(2)
つのさん、ありがとうございます。 とにかく暑いですね〜。 今後とも新入りを宜しくお願いいたします。

Posted by【イワンの小倉】on 2006年07月15日

はじめまして。
HP拝見しました。
食事パン、アイテム豊富でどれもおいしそう。
近くに行ったときに寄らせてもらいます。
「ベーカリー設備の空調管理」は、本当に奥が深いですね。
温度、湿度、空気の流れ(吹き出し口の配置)etc.
他の厨房設備にはないスタンダードがあります。
何はともあれ、暑さに負けずに、元気に行きましょう。

http://www.blsnet.co.jp/blog/dai1-t/index.htm

Posted by【つの】on 2006年07月14日

この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
コメント:
 
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュ イワン日記. All Rights Reserved.(master)