ムッシュ イワン日記 立川駅の北東、若葉ケヤキモールにあるパン屋です。 日々厨房で感じた事や出来事を発信していきます。     
パン屋の店構え
今、ムッシュイワンではプチ改装
を検討しています。
実は、お店がある若葉ケヤキモールは、
ライフスタイルセンターという位置
づけになっています。
お近く型の小規模の商業施設で、アメリカ
では結構はやっているそうですが
我が国ではここが初めて。
デベロッパーの東神開発さん
(高島屋の子会社)が力を入れています。
インストアでなく、オープンモールで
開放感があります。
木々もオープン当初は、春先だった為、
元気がなかったけど、ここに来てすごい
勢いで緑一色にモールを染めてくれています。
ここ数日、気温が鰻登りですが、
風通しの良いモールで個々に買い求めた
食べ物を常設のテーブルの上に広げて、
皆さん美味しそうに食べています。
うちの、パンも食べてくれてるかな。
話は、それましたが改装は五日市街道
に面して建つ当店のファサードが
地味過ぎて、ガラス越しにはお店の
内部が見えますが、なに屋なんだか
解らない方が多いそうです。  
私たちの当初の意向で、お店の内装は、
スタイリッシュ&ソリッド。
かわいいパン屋さんと違い、最初は、
ケーキ屋さんやレストラン、
はたまた宝石屋と間違われました。
 そんな事で、今回はもっと地元の
お客様に認知して頂くためにパン屋を
イメージした解りやすいファサードを
検討しています。 
ムッシュイワンの店舗設計を最初
から担当してくれているデザイナーさん
が今回も担当します。
昨日、最初の打ち合わせを、我が社の
今村CEOを交えておこないまいた。 
イメージパースを見て、うちの店らしさ
が出ていて他店にはない仕上がりでした。 
でも、「え!これじゃパン屋だかわからな〜い」
でした。
オープンして4ヶ月。年数が経ち認知度
が高まれば、この案を採用したいところ
だけど、今回は、万人が解るモノです。
もう一度、こちらの意向を伝え案の
練り直しとなりました。 
8月中には、新しいファサードが
お目見えすると思います。
最終案がでましたら、また報告します。
[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/index.cgi?mode=show2&ID=3
この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan/trackback.cgi/3
この記事へのトラックバック(0)
この記事へのコメント(2)
定休日、教えてください

Posted by【S】on 2006年07月28日

旨い 毎日パンを食べているがこんなに美味しいパンは久しぶりに食べた 感動したので思わずメールをしてしまった まさかあの小倉氏がこんなに腕を上げているとは・・・ 今後の活躍を期待している

Posted by【S】on 2006年07月27日

この記事にコメントする
名前:
メール:
URL:
コメント:
 
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュ イワン日記. All Rights Reserved.(master)