ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (7件中 1 - 7件目を表示)
2007年12月30日 23時34分27秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)

いよいよ今年も残すところあと1日。。。
来年はなんと平成20年となります。

来年にはイワンにも新入社員が入ります。
なんと中には平成生まれの子も!
遂に来たか〜、と言った感じです(笑)

私も早くも社会人2年目が終わろうとしています。
来年からはなんと3年生!

気の引き締まる思いです。

1年目の夏から書き始めたこのブログも早1年半を向かえました。
昨年の12月の文章を見返してみると…
初めの1年はただがむしゃらにやってきたんだなァ、と自分の事ながら何だか微笑ましくなってしまいました...
続きを読む
2007年12月26日 09時49分12秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^u^)
気がつけばクリスマスも終わり、今年も残すところあと5日となりました。。。
なんと来年は平成20年!!

クリスマスにはけやきモールにも聖歌隊やハンドベルの演奏等も催しが開かれ、多くの方が立ち止まって演奏を聴いていかれていました。

イワンのフランスパンも好調な売れ行き…
中には1人の方で3、4本買っていかれる方もいて大勢でパーティーでもするのかなぁ、となんだか微笑ましくなりました♪

今年1年はイワンもテレビや雑誌等での露出がと増え、常連のお客様が随分と増えた1年だった様に感じています...
続きを読む
2007年12月22日 22時14分39秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)♪
二子玉川での催事も終了しホッと一息。。。
気が付けばもう少しでクリスマス!
早いものです。

今日も沢山の方がフランスパンを買われて行きました♪
去年もクリスマス時期にフランスパンを買われて行く方が多く皆さんお洒落な食事をするんだなァ、とカルチャーショックを受けたものです(笑)

今日はとても寒〜い1日。
予報では初雪になるかも、との事でしたがどうやら初雪はまた次の機会になりそう…

明日も午前中は雨になりそうですが、イブ前日の明日もまたフランスパンやシュトレン等、クリスマス商品が多...
続きを読む
2007年12月17日 18時46分10秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^H^)

12月の二子玉川での催事も遂に明日で終了。
今回も常連の方が多く、
「あら!あなた来てたのね〜」
「あっ!イワンだ!」等沢山のお客様からの言葉は嬉しい限りです♪

今回は常時で行くのではなく、土日、最終日と行かせて頂いています。
土日ともに沢山の方に来て頂きました。
奥さんに頼まれたのかメモを手にしながら買いに来ていた男性の方。
真剣に色々な商品を見て買って行かれる方など皆さんきっとパンが好きなんだろうなァ、と思うととても嬉しい気持ちとなりました(^^)

クリスマス限定商品のパネト...
続きを読む
2007年12月10日 21時26分39秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)
12月も中旬に差し掛かり、いよいよ今年最後の催事が水曜日から開催されます。

最後の催事はいつもの二子玉川高島屋にて♪
今回もまた新しい商品を沢山持って行く予定です(^^)

まずはクリスマス時期ならではのシュトレンにパネトーネ…♪
どちらともイワンオリジナルの特製品!
唸ってしまう程の美味しさです♪
これは本当にクリスマス前の今回だけの販売になります。
楽しみにしていて下さいね(´U`)


他にも柔らかく食べやすいイチヂクのたっぷり入ったパンオゥフィグ。
キルシュ漬けのさくらんぼとピュ...
続きを読む
2007年12月05日 23時00分25秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^w^)
今日は久々の遅番の日。

私が閉め作業をする日は大体閉店ギリギリにいらした方や終わりの方にイートインで食べて行かれるお客様にお味見で…と何か残っているをプレゼントしてしまいます。

そうすると大体のお客様がパッと笑顔になり
「有難う、美味しかったよ。また来るね」
…と言って下さったり

色々質問をして名刺を持って帰られる方が多いんです(^^)

料理長もおっしゃっている様に次に繋がるお客様が少しでも増えてくれればいいな、と思っています。

私は単純なので何か美味しいものを食べたら幸せな...
続きを読む
2007年12月03日 22時37分27秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^V^)

今日は雨が降り、グッと冷え込んだ1日でした(><)

そしていよいよ今年もシュトレンの季節がやってきました♪
このドイツの焼き菓子、ずっとシュトーレンと呼んでいたのですが本当は延ばさずにシュトレンと言うそう。

今回試作段階のものを試食させて頂いたのですが…
昨年のものと比べても今年のイワンシュトレンは本当に本当に美味しいです!!

イワンオリジナルのシュトレン。
中には私の大好きなマカデミアナッツ入り♪
こんなに!?と言うくらいゴロゴロと入っていて
「おお!」
と言うくらいの衝撃...
続きを読む
<<戻る (7件中 1 - 7件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)