ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (8件中 1 - 8件目を表示)
2010年10月31日 22時58分38秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
今日はハロウィン★


曇り空の肌寒いお天気でしたが、ケヤキモールは大賑わいでした(><)

お昼ころから、ハロウィンのオレンジ色の風船で、モールが埋め尽くされました!

奥のスペースに大行列ができています。なんだろ、とお客様にお伺いすると、ボディペイントを無料で行っているそう!!
いいなぁ、やってみたいなぁ、と思いながら見ていると、お店の前を、かわいらしい服を着たちびっこたちがぞろぞろ。
仮装行列が始まりました★☆

愉快な音楽が流れ、とても楽しそうです♪

今日は夜までお客様で賑わっていました。おかげさ...
続きを読む
2010年10月28日 00時39分40秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです!!


最近急に寒くなってきました(><)
昨日は今年初の木枯らしが吹いたそうです。北海道では初雪が降ったりと、着々と冬が近づいているのですね…!


さてさて、もうすぐハロウィンです☆★

ケヤキモール内も、だんだんとハロウィンの装飾で賑やかになってきます♪

ハロウィンといったら、小学生の頃、手作りの衣装で町を練り歩いて、クラスメイトの家を巡ってお菓子をもらいました。

昔も今も、そんなことをしている小学生は見たことがありません(・・;)今思うと、おそらく一生に一度の良い経験をし...
続きを読む
2010年10月21日 22時52分18秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆


昨日、今日と、二子玉川高島屋の催事に行ってきました!

二子玉川のお客様は常連さんが多いのだな、と改めて思いました。
お店を見かけると、「あっ!」という感じで気づいて、
「またきたのね!」「これ美味しいのよね」
と言って、パンを買われていくお客様が多かったです(^^)
「ネットで調べて来ました!」という方も!
有難いことです(^U^)


平日だからなのか、お客様の姿がまばらでした。

パンも、あまりたくさん買われる方がおらず、2、3個買われる方がほとんどでした。

土日で、もうちょっとお客様が...
続きを読む
2010年10月16日 22時50分56秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!


今日は気持ちの良い気温でしたね!今年最後の夏日だったそうです(><)

今日、昭和記公園では、箱根駅伝の予選会が行われていました!
今まで東京に住んでいて、こんなに近くで行われていて見に行かなかったなんて、もったいないことをしていた!と後悔(><)
お正月の本番は見に行ってみたいなあ、と考え中です。  

さて、今月20日から26日までは、二子玉川高島屋で催事を行います。
今回のオススメ商品は、蜜りんごのリュスティック、カボチャパン、インカのめざめフランスパンです♪

二子玉川は、以前売りに...
続きを読む
2010年10月11日 23時03分11秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!


今日は体育の日。
運動会の学校も多かったようです!

三連休の初日は雨で肌寒くなってしまいましたが、昨日、今日は天気もよく、お出かけ日和でしたね♪
そよ風がとても気持ち良かったです(^^)

昨日はケヤキモール内で、アマチュアミュージシャンの方がライブを行っていました。

たくさんのお客さんが、歌を聴いていました。

イワンに買い物にいらしたお客様も、
「とっても歌が上手いですねぇ。アマチュアとは思えない!!」
とおっしゃっていました。


ウクレレのライブや、この前は、国立音大の学生さんが、...
続きを読む
2010年10月05日 23時20分32秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみぃです。


なんだか最近やけにお腹が空くなぁ…と思っていまいた。
そうか、食欲の秋かっ!!

秋は食べ物が美味しそうに見えますね♪
ついつい手が伸びてしまいます。


イワンでも、秋の食材を使った新商品が発売中☆

「五郎島金時とりんごのデニッシュ」

石川県産のあま〜いサツマイモ、五郎島金時をたっぷり使用しました!
りんごと一緒にはちみつとレモンで煮詰め、甘みを凝縮。下隠れているダマンドクリームと、サックサクのデニッシュとの相性も抜群です☆
一度食べるとやみつきですよっ(><)


「インカの...
続きを読む
2010年10月01日 22時48分09秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです(^^)


最近は冷たい雨が多く、ちょっぴり憂鬱になっていました。
今日は雨も降らず、気持ちの良いお天気でした♪

今日は目白店の勤務。
このくらいの気温だと、ちょうどパンが食べたくなるのでしょうか?有難いことに、お昼頃にかけてお客様が途絶えませんでした!

目白店も数回入っているので、だんだん常連のお客様のお顔を覚えてきました。
毎日サンドイッチを買われるお客様、バタールを手で持って来てレジに並ぶお客様…

こちらが話しかけると笑顔で答えてくださる方がとても多いです。心優しい方が多いな、と思い...
続きを読む
2010年10月01日 21時45分48秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
10月最初のブログを私が勝手に書いちゃいます☆

10月に入って、すっかり秋モードのイワンは
朝から販売の2人が一生懸命ハロウィンの飾りを
店中に飾って、なかなか賑やかな感じですヾ(≧∇≦*)ゝ



ただ、かぼちゃや栗、きのこ、サツマイモなどを使った商品がないのが残念です。。
やっぱり女子は、秋の旬の食べ物がお好きかと。


私も何か考えれれば良いのですが、
まだまだ未熟ゆえ
挫折の毎日です


よいアイデアや“こういうパンが食べたい!!”と
いうのがあれば、是非是非イワンの窯屋まで☆

さて、話は変わりますが昨日で先...
続きを読む
<<戻る (8件中 1 - 8件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)