ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る | 次の2件>> (12件中 1 - 10件目を表示)
2007年02月28日 22時30分27秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)
今回も無事に催事が終わり今日は専門時代の友達と映画を見に行ってきました♪
ずっと見たかった“ドリームガールズ”です。
ビヨンセも好きなので楽しみだったのですが、やはり歌の迫力も凄くて感動しました(^^)
皆さんもぜひ見てみて下さい!
今日会った友達は沖縄から出てきて箱根のホテルで働いています。かなり頑張り屋さんな子で
久々に会って私も元気を貰いました♪
今回の催事では毎回買いに来てくれて親しくなった高島屋スタッフのお姉さんが手作りのケーキを持ってきてくれたり、いつもの常連さんが来...
続きを読む
2007年02月25日 23時52分13秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)
昨日、今日とかなりの風でまた真冬に逆戻りの様な寒さでした↓
催事も残すところあと2日。
なんだかいつも過ぎてしまうとあっという間の様に感じてしまいます。
今回もイワンの常連さんや、HPを見てずっと来たかった、と言って下さる方が多く来て下さいました。
催事では毎回連絡しあったり報告したりする事の大切さを実感します。
もっとこうした方がいいんじゃないか、この商品は人気があるのでもう少し追加したい、など随時連絡し合います。
皆で催事を作っている事を改めて感じる瞬間です(^^)
続きを読む
2007年02月22日 23時29分43秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです♪
またまた高島屋立川店での催事に来ています(^^)
今日で2日目となりますが、毎回催事の度に来てくれるお客様もまた来て下さっています♪
「心待ちにしていました!」
…と言う有難いお言葉も聞く事が出来ました。
立川店には今回で4回目。サービスカウンターの方や他の店舗の方とも少しずつ顔見知りになっています笑最近では本店も沢山のお客様で賑わっていて催事やネット販売の効果も少しは影響してくれているのかなァと感じています。
明日は金曜ですが雨が降るそうで少し心配ですが…またいつもの様に張り切って!笑...
続きを読む
2007年02月19日 00時41分03秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^O^)
今日は昨日の夜から引き続きの雨…気温も低く寒い1日でした↓
午前中は雨が酷く、お客様の入りもパラパラ…と言った感じでしたが途中から雨も止み、店内もザワザワ、としてきました♪
最近ではオールアバウト等のメディアにも取り上げられたせいか初めて見るお客様も多くなってきた様に感じます!
昨日も土曜らしく、夕方までずっと店内がザワザワしている状態。
昨日はスタッフも人数が少なかった為、料理長にも手伝って貰い、皆がずっと走り回っている状態でした笑
何だか達成感を感じた1日でした笑
あれよあれ...
続きを読む
2007年02月15日 22時55分41秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです♪
今日はかなり風の強い1日でした。
帰ろうとしたら自転車が全てなぎ倒しになっていてビックリでした笑
昨日いつもペイザンを買っていかれる女性のお客様が初めてイートインスペースで食事をされていかれました。
珍しいなァと思っていると次の日イートインスペースに置いてあるお客様の意見ノートに新しいコメントが書いてありました。
今までは家が近く大好きなパンが買えていましたが今度遠くに引っ越してしまう…との事。
絶対いつもの常連の方に違いない!
と思い、今日もいつもの様にペイザンを買いに来たお客様に思い...
続きを読む
2007年02月14日 21時35分57秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです♪
昨日の夕方、1本の電話がイワンに入りました。
今駅から歩いているんだけどお店まではどうやっていけばいいんですか?
、という女性のお客様でした。
驚いて歩きだとお店まではかなり時間がかかってしまう事を伝えるとびっくりした様子で駅まで戻ってバスで行きます、とのお答え。
しばらく待っているとまたお電話が入り、モール近くで迷っている、との事。
今モール事態大掛かりな工事をしている為分かり難かったのかもしれません…
少ししてから若い女性の方が入ってきたのでもしかして、と思い
「お電話をくれたお客様で...
続きを読む
2007年02月12日 21時48分11秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^V^)
最近パソコンの調子が悪く、更新が遅くなってしまいました^^;
今回の3連休はけやきモール自体の広告が入り、モール自体が活気付いていた様に感じました!
また、遂にイワンが10万人の方が見ている、と言うサイト。
“オールアバウト”に掲載されました。
私もたまに見ていたサイトだったので自分のお店が載るなんて何だか感激です♪
イワンのカフェスペースに記事が置いてありますのでイワンに来た際にはぜひ見てみてください(^^)
この3連休の間は前にこのブログでも書いた事のある自慢のカレーパンを定...
続きを読む
2007年02月08日 21時44分58秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
今日は何だかとても寒さを感じた1日でした。
やはり暖冬とは言えもう2月。
寒さを一番感じる季節です(>д<)
昨日の夜、イワンに常連のお客様が来てくれました!
パンにはワインとチーズを合わせて食べたい、と言うとても通なお客様…
イワンでのお気に入りは蒸し焼きにしたライ麦パンのシュロットブロート、そして雑穀パンのコルンバイサーです♪
昨日は来て頂いた際に料理長共々一緒にお話をさせていただきました。
駅から少し離れた土地柄初めはなかなか難しいかもしれないが、美味しいものは絶対勝ちます!
ここのパンにはそ...
続きを読む
2007年02月06日 21時19分15秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^V^)
今日は<幸せの力>を見に行きました♪
映画好きな私ですが映画から学ぶ事は多いです。
この映画も頑張る事の大切さを実感するものでした!
何より子役の男の子の可愛さに、また胸キュンでした笑
小さい子は大好きなのでイワンに来るちびっ子を見ても癒される事は多いです。
イワンにはお子さんを連れて来る主婦の方も多く、私の楽しみの一つとなっています♪
続きを読む
2007年02月06日 00時02分14秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^д^)
今日はお店のドアが開き、
「いらっしゃいませ〜」
と声をかけると手をふってくれているお客様がいました。
私の名前を覚えてくれている常連のお客様です♪
久しぶりの再開に何だかとても嬉しくなってしまいました。
どうやら私が休みの際にいつもいらしていたそう…
「いつもいないんだもの〜」
と言われてしまいました笑
こういったお客様はいつまでも大切にしたいなァと感じました。
最近のイワンの隠れた人気商品はレジ前に置いてあるモハベレーズン…
毎回補充していてもいつの間にか在庫が少なくなっています...
続きを読む
<<戻る | 次の2件>> (12件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)