ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (10件中 1 - 10件目を表示)
2007年03月27日 22時37分19秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)
今日は新宿高島屋まで設営に行ってきました!
まだまだ、と思っていた催事もあっという間に明日からスタートです。
今回は慣れている立川ではなく、また二子玉川の時の様に先輩がいる訳ではありません。
何もかもが分からない場所で行う為はっきり言って今回の催事はかなり不安というか怖い気持ちでもあります。
ただ、私が不安がっていても周りの皆も不安になってしまうんだろうな、と感じ出来る限り変な気負いはせず、私らしく前向きに笑顔2(^^)で6日間乗り切ろうと思います!
今回は新宿という場所がら、イ...
続きを読む
2007年03月24日 23時32分35秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)
昨日はイワン馴染みのお客様が来て下さいました♪
パンがとても好きな方でパンのブログを書いているお客様です。
イワンのパンもたくさん書いて頂きました♪
1つ1つの写真もとても綺麗でパン好きな私にとっても面白くて全く飽きず、気が付くとかなりの時間がたっていたりします(笑)
“パンツアー今日のお買い物2”というサイトです。
ぜひぜひ見てみて下さい♪
今日は催事で使う包材関係の準備をしました。
とりあえず初めの内はどれぐらい包材も使うのか分からないのでどれもてんこ盛りに詰めていたら重くなり過...
続きを読む
2007年03月21日 18時46分54秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(@^U^@)
あっという間ですがいよいよ新宿の催事まであと1週間となり、イワンではそろそろ催事に向けての準備を初める事となりました。
まずは持って行く商品構成から…
催事会場で行うのは初めての為どれくらいの時間帯に人が多く集まるのか…
どう言ったものが好まれるのか…
何だか未知数な状態です。
先日ミーティングを行い、イワンでも人気のフリュートも違う味のものを出してみる、パッケージも変えてみる、など様々な意見が出ました。
私もどんなものを持って行けばよいのか考え中ですが、私と同年代くらいの人...
続きを読む
2007年03月20日 14時58分51秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです♪
1周年記念は広告効果もあってかたくさんのお客様に来ていただく事ができました。
昨日、今日とほっと一息、と言った感じです。
1週間ほど一息ついた後は高島屋新宿店での催事が開催されます。
今までの地下、食品売り場で行うものとは違い、11階のイベントスペースで行う大がかりなものとなります(^^)
少し遠くはなってしまいますが、ぜひぜひいらして下さい♪
期間は28日から4月2日までです。
たくさんのお客様のおこしをお待ちしています♪♪
続きを読む
2007年03月16日 21時17分43秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)
とうとうけやきモールも1周年を迎え、今モール内にはたくさんの花が咲き、とても明るい感じになっています♪
この前けやきモール内の従業員だけの懇親会があり、軽食のサンドイッチ作りを私が担当しました。
こういった大皿盛りのものは初めてだったので大変でしたがたくさんの方に食べて頂き嬉しく感じました♪
管理事務所の方がとても嬉しそうだったのが印象的で見ていて何だかこちらも嬉しく感じました。
広告も入っている為か昨日からモール内には平日にも関わらず、昨日からたくさんのお客様で賑わっています...
続きを読む
2007年03月13日 21時37分10秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)
あさって15日にとうとう我がけやきモールの1周年を迎えます!
これを記念して15日〜18日までの間1周年セールを行います♪
ドキドキの新入社員として入社してからもう1年かァ…となんだかしみじみしてしまいます。
今日から久しぶりに4月から新しく入るミズキさん、そして先輩のナナコさんが手伝いにきてくれています♪
ミズキさんは調度私の妹と同い年。
頑張っている姿やあせっている姿を見ると何だか微笑ましくなってしまいます(何だかおばさんみたいですが…^^;)
あさってからの4日間はなかなか忙...
続きを読む
2007年03月11日 23時10分20秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^Э^)
今日は朝からの大雨です少し不安でしたが、午前中に雨も止み、昼間には雲一つない良い天気となりました♪
平日こそは常連のお客様が多くいらっしゃいますが土日ともなると初めて見る顔のお客様が多く見えます♪
中にはインターネットで見てずっと来たかったんだ、とイワンの為に遠くからわざわざ来て下さる方もいます♪
今日は新しくチョコチップとクランベリーのべーグルが登場しました(^^)女性にファンの多いベーグルはもちろん私も大好きです♪
最近はリゾットの入った(!)パンやイチゴのデニッシュなど新...
続きを読む
2007年03月08日 22時40分07秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^е^)
今日は今月初のカルチャーサロンでした。
今回はお友達同士での個人サロン。
今月はあと1回個人でのご予約でサロンが開催されます。
今までは人数が一杯になり次第応募が終了と言う形でしたが、お友達同士で気兼ねなくやりたい、という方もいらっしゃるんだな。成るほど!と感じました。
今日もとても和んだ形のサロンでした♪
今日も何人か常連のお客様が来てくれましたが、最近ではお客様の方から話かけて下さる機会が増えとても嬉しく感じています(^^)
「引っ越す日にちが決まったんです〜」
「今度美大の作...
続きを読む
2007年03月06日 22時56分33秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(〇U〇)
今日は朝は暖かかったものの、夜帰る頃には風間冷たく、肌寒く感じました(>д<)
花粉症ではないのですが、何だか埃が舞っている様でくしゃみがとまらない1日でした↓
明日からまた気温が低くなるそうで少し心配です。
一昨日イワンではエコバックを販売しています♪
食パンが2斤入る大きさのロゴ入りバックです♪
最近では過剰包装も多いですが環境保護の為にもこういうものもいいなァ、と感じました。
レジ近くに見本様のバックが置いてあります。
ぜひ一度見てみて下さい(^^9
続きを読む
2007年03月04日 21時32分55秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです♪
今日は劇団四季の<オペラ座の怪人>を見に行きました♪
劇団四季は前々から一度は見に行きたかったのですがなかなか行く機会がありませんでした。
今回は3月一杯で<オペラ座>が終わってしまう…という事でそれならば…!と要約行く決心がついたのですが、やはり生で見るものは迫力が違い、特にファントム役の俳優さんには感動しました(^^)
今度はライオンキングも見てみたいなァ、と考えています。
今日はまだ3月の初めにしてはかなり暖かい1日でした。
明日も天気は悪くなるものの気温は高いそうです。
...
続きを読む
<<戻る (10件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)