ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る | 次の3件>> (13件中 1 - 10件目を表示)
2008年10月31日 21時48分53秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^y^)

29、30日と2日間、二子玉川での催事に行ってきました♪
「皆さん本当にムッシュさんが来るのを楽しみにしているんですよ〜」
との東神開発の方からも嬉しいお言葉を頂いた通り、初日から沢山の常連のお客様ともお会いする事が出来ました。

間近でお客様の喜んだ顔を見る事の出来るこの職業はある意味、とても幸せな職業なんじゃないかな、なんて感じます。

美味しいものは人を幸せな顔にします(^^)

何か嫌な事があって来た人でもイワンのパンを食べてちょっとでも幸せな気持ちになって頂けたら、それは...
続きを読む
2008年10月28日 19時04分40秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
小倉料理長より名前をいただきました!!

秘密の部屋の新住民、改め「女将」となりました!!
よろしくお願いしますm(−−)m
「女将」は私が専門学生だったころに付いたあだ名なんです。。入学そうそうにあった宿泊研修以来、いつの間にか助手の先生方にまで「女将」と呼ばれるようになってしまったんです!!

ということを、料理長がご存じだったようで、この名前をつけて下さったみたいなんです!

名前に恥じぬように頑張らねば!!



さて、明日からいよいよ二子玉川高島屋での催事がスタートします!今日から厨房さんは仕込みで忙しいみ...
続きを読む
2008年10月27日 17時49分09秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
お久しぶりでございます。ゆいですー。

先日、IVANのシンボルの「平窯王」を提供しているツジキカイ開催の講習会に行ってきました!!

今回の講習会はなんと!我らがシェフ☆小倉料理長が講師として行うと聞き、こんな機会は滅多に無いと思い、同行させて頂きました。

助手として、今はポラリス羽村店で活躍しているF先輩が行きました!(昔ブログを書いていたF先輩ですよー^^;)


この場を借りていろいろお話したいところなのですが
長くなってしまうので、、、。

一番強く感じたのは、
何事も基礎が大切なんだ。と。この一言につき...
続きを読む
2008年10月27日 13時27分09秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^−^)

今日は池尻ポラリス店へお手伝い…♪
池尻店でもインターネットが開通したので、休憩中にこっそり更新しています!(^^)!

ポラリスによっても個性はありますがここ、池尻店では毎回行く度に種類が増えている、と言ってもいいほどどんどんと新しい商品が出ています♪

毎回行く度に次はどんなものが出ているのか…楽しみの一つです。

お店によって出している商品も様々なポラリス…
ぜひ3店舗巡ってみるのもお勧めです(*^^)v
続きを読む
2008年10月25日 09時12分26秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(*^_^*)
今月末、29日からは再び催事が始まります!!
場所は久しぶりの二子玉川高島屋にて…♪

二子玉川には楽しみに待っていてくれる方も多いので
お客様の
『わァ〜来たのね〜!』
との一言は毎度嬉しい限りです♪

今回のメイン商品は秋らしく…
『マロンパン』
『カボチャのあんぱん』
そしてイワン一押しとなる
『カンパーニュフリュイ』
です!!

今回は間も空いてしまったので…
新しく出た新商品もちょこちょこ持って行く予定なんです(*^_^*)

楽しみにしていてくださいね♪♪
続きを読む
2008年10月23日 22時27分22秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)

今日、久しぶりに三鷹のスタッフから連絡が入りました♪
イワンの常連のおじいちゃんがなんと三鷹のポラリスにわざわざご来店されたそう!
ゆっくりお話がしたかったのに忙しかったのでちゃんと対応が出来なかったからイワンにおじいちゃんが来たらお礼を言っておいて欲しい、と。

こう言った温かい気持ち、とっても素敵だなァ、と思ってとても嬉しくなってしまいました(^V^)

お客様と触れ合っている接客、と言う仕事をしている限り、いつまでも持ち続けていたい気持ちですよね♪

今日は生憎の雨。
しかも...
続きを読む
2008年10月22日 09時37分25秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(*^_^*)
最近はポカポカと10月中旬にも関わらずとても暖かい、過ごしやすい気候が続いています♪

イワンでは最近ちょこちょこと新商品も登場しています。
久しぶりに新商品を紹介したいと思います♪

まずは『カボチャナッツレーズン』
ベーグルを使用したサンドイッチです♪
中身はカボチャサラダにミックスナッツとレーズンをゴロゴロッと混ぜ合わせたもの!
ナッツの食感もとても香ばしく、オススメのサンドです。

『プレーンスコーン、チョコスコーン』
女性に人気のスコーンが遂にイワンにも登場しました♪
私もスコー...
続きを読む
2008年10月19日 21時50分04秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^З^)♪

イワンには毎週日曜日の朝、夫婦で朝ごはんを食べに来られるお客様がいます。
いつも釜前の席に座り、温かい紅茶と共に選んだパンを食べていかれます。

今日は
「いつも有難うございます」
と焼きたてのパンを一つサービスしてしまいました。
すると…

有難うございます、との丁寧なお礼と共に
「毎週ここにご飯を食べに来るのが何よりの楽しみなんです」

、と何とも嬉しい一言を頂きました(^^)

私もいつも朝はバッタバタと慌しくゆっくりと朝ごはん、だなんてなかなか出来ていません(^^;

こうやっ...
続きを読む
2008年10月15日 09時30分01秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^V^)♪

また新しく秘密の部屋に新入生が登場し、とても嬉しく感じています(^^)

もう新入生が入ってきて早7ヶ月!!
こんな事、私が言うのも何ですが…f^^;
歳をとるごとに時の流れを早く感じてしまいます。。。

イワンも3年目を迎え、最近では改めて接客の大切さを痛感しています。
お店自体も3年目ですが3年間通って下さっている常連さんもとても多いのです。

あんなに小さかった赤ちゃんも今では保育園に通っています。

前回ミーティングの時に言われたお客様の目をきちんと見て接客する事。
正直ハッとしま...
続きを読む
2008年10月14日 18時28分23秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
初めての登場!!
自己紹介。今年の4月に新しく秘密の部屋の住民になりました(^0^)/秘密の部屋デビューが遅くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(−−)m
名前は、何にしましょう…。うーん。なぜなら、この部屋の主人公が二人になってしまうから!!名前を変えなくてはならない!!


うーん。思いつかない↓
ここは、料理長にお任せする事にしましょ−!


今日は、午後から雨、雨、雨。天気予報当たりですな。はずれてほしかった…。

秋はやっぱり晴れると気持ちが良いです!空が高くて、青空が澄んでいます!どっか飛んでいき...
続きを読む
<<戻る | 次の3件>> (13件中 1 - 10件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)