ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (6件中 1 - 6件目を表示)
2009年07月27日 21時48分15秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^H^)

二子玉川の催事も始まって1週間。
相変わらず、常連の方にたくさんご来店頂いております♪

行った初日から
「あっ、イワンだ!」


「お久しぶりです!お元気でしたか!?」

…と声をかけて頂き、嬉しい気持ちになりました。

二子玉川の方はパンが大好きな方も多く、買う際には色々と質問をされていく方も多いのです♪

こんな時こそ接客、って大切だなあ、と感じます。
いくら美味しくても店員さんの態度が悪ければ
“もう行きたくない”
と思ってしまうもの。

私自身が自信を持ってオススメしたい商品ばかり...
続きを読む
2009年07月20日 21時27分04秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^U^)

土、日、月曜と3連休。
皆さんどのように過ごされたのでしょうか??(^^)

本当にもう最近は真夏!とも言える様な気候が続いていますね(><)

そんな中ですが…
明日からの2週間は久しぶりの二子玉川、高島屋さんでの催事が始まります♪

今までの二子玉川では無かった商品も沢山持っていく予定ですので、常連のお客様には喜んで頂けると思います(^^)

新宿や銀座でも好評頂いた
“アンチョビキャベツ”や“玉ねぎのリュスティック”

また“ひよこまめカレーパン”などなど…

私も久しぶりに常連の...
続きを読む
2009年07月12日 22時49分27秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^^)ノ

先日、懐かしいお客様と遭遇しました!!
1年程前はよくご来店されていた方。

いつもいつも水曜日の夕方にご来店される為、つい気になってお伺いしたところ、どうやら心理学を教えていらっしゃるそう。

どうりで優しい雰囲気!
いつも水曜日に近くの学校に教えに来ているとの事でした。
最近は見えないなぁ…、と思っていた矢先のご来店!
ちょっと見た感じが変わっていたのですが、優しい雰囲気が変わらなかったので直ぐに気がつきました(^^)

初めて奥様とのご来店♪
「お元気でしたか?」
と声をかけると...
続きを読む
2009年07月07日 16時59分37秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
初めまして、新入社員のハスです(-o-)/
4月より、立川店に勤務しています。
池尻大橋店に行ったり、催事に行ったりとあっという間に7月になってしまいました。。。。


そして、遅ればせながら、今日ブログデビューしました☆


そんな今日7月7日は、七夕ですね♪

曇りの予報でしたが、晴れて天の川も見えそうな予感がしますっっっっ!!!!!

織り姫と彦星みえるかな?

そう、織り姫と彦星にちなんで??

イワンでは、ブリオッシュ生地にチョコチップのいっぱい入った人型のパン

“ムッシュマン”(¥150)もデビューしました...
続きを読む
2009年07月04日 17時35分22秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
初めましてこんにちは
初めてブログをかかせてもらいます、新入社員の田畑といいます。
立川のイワンに配属されましたが、まだまだ日々学ぶことが多いですが、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

そして今日は、天気予報だと曇りの予報が出ていましたが、すっかり晴れてお出掛けにはちょうど良い、天気になりましたね♪

そんな中、イワンでは4.5日と11.12日の土日限定で揚げカレーパン3種類がお店に並びます。
一つは、ひき肉のキーマカレーを包んでトッピングに、赤パプリカのパウダーを、ちょこんとのせた揚げカ...
続きを読む
2009年07月02日 18時05分49秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
やよいです(^V^)

いよいよ7月に突入致しました。。。
7月とは言っても既に真夏の様な陽気!!

お客様の中にも暑い、暑い、と汗をかきながらご来店される方も多く見られます。

最近、仲良くさせて頂いているお客様の中ではプチカスクルートブーム(笑)がきています。

大体皆さん夕方頃にご来店されるので昼頃に作ったものは売り切れています(><)


なのでいつも大きいフランスパンでビッグサイズのカスクルートに♪

皆さんやはり作りたて、という事でとても喜んで下さるので…こちらも嬉しくなってしまします(^^)


...
続きを読む
<<戻る (6件中 1 - 6件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)