ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (8件中 1 - 8件目を表示)
2010年06月26日 01時45分19秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!


気が付けば、町のあちこちに紫陽花の花が咲いています。

今年の梅雨は、まだまとまった雨が降っていないですね!
どんより曇り空が続きます。。。
これから雨が増えるのでしょうか。



今日本は、W杯一色です!!(><)

明朝の試合、多くの人が寝ずに応援して、大盛り上がりだったようですね!!
自分も観ていれば良かった…(;;)

代表の選手が、ひとつの目標に向かって、チーム一丸となって頑張る姿に感動しました!


にわかサッカーファンとして、次の試合は必ずテレビの前で応援しよう、と心に決めました...
続きを読む
2010年06月22日 00時43分41秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!


昨日は一週間ぶりの出勤です!
頭がまだお休みモード…

いけないいけない、と気を引き締めました(><)


今日は早番だったので、朝は早起きです。

朝の時点ですでに暑かったのですが、外に出て自転車に乗ると、涼しい風が…

夏の朝は気持ちが良いので好きです♪
小学校の時にように、ラジオ体操にでも行きたくなってきました。


やはり日中は、蒸し暑くジメジメした日が続きます。

イワンでは、暑い日にぴったりの、新商品!

ひんやりマカロン「パッション」味☆
フルーティでさわやかな味わいです。

みんな大...
続きを読む
2010年06月18日 23時04分30秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです!


夏休みということで、数日前から、一人旅に出ていました。
さっき帰ってきたところなのです♪

初一人旅ということで、当初はかなり不安でした;

当然のように道に迷い、疲れてふらふら…
しかし行きたかった場所は全て巡ることができました!

思ったよりも楽しめたので、まあまあ満足な旅でした(^u^)

もちろん、パン屋さんにも行きました!
とっても有名な店です。

異文化に触れた感じで、いろんな体験をして、いろんな刺激を受けました。


残り一日、やり残したことはたくさんありますが…
のんび...
続きを読む
2010年06月14日 18時52分25秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!


関東地方も、今日から梅雨入り。
これから長い雨の季節が始まります。

有難いことに、私は昨日から一週間の夏休みを頂きました!!


早速昨日は、はとバスツアーに行ってきました♪

私の勝手なイメージですが、はとバスと言ったら主婦の方や、ご年配の方が参加するものだと思っていました。
しかし集合場所に行ってみると、私と同年代くらいの人や、小さな子ども連れの家族、カップルと、老若男女問わず、大勢の参加者で賑わっていました!

私の参加したのは、さくらんぼ狩りのツアー。
ツヤツヤ可愛らしいさくらんぼ...
続きを読む
2010年06月11日 23時00分07秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆


イワンでは、毎週金曜日にバタールの特売を行っています!
バタールは、イワンでは特に人気の商品で、毎週たくさんのお客様が買われていきますv(^^)v

2本3本と、まとめて買われていく方も。
週末、おうちでちょっとお洒落なお料理に、バタールを添えて…
憧れますVV


今日も大忙し!
私もまだまだ力不足で、あっぷあっぷでした;


やっと落ち着いてきた夕方、ぞろぞろぞろ、とお客さんが。

私の母校、国際製菓専門学校の皆さんでした。
皆さん、目を輝かして、興味津々!!
という感じでした!

私も一年前...
続きを読む
2010年06月11日 10時11分24秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
お久しぶりのたば子です。
今日はお休みで実家でのんびり過ごしてます(*^_^*)♪
今日の予定は小学校から仲良しの幼なじみの子と
ショッピングに出かけてきます♪♪
久しぶりのお買いものなのでウキウキワクワク♪♪
いいものが見つかると良いのですが・・・(*^_^*)
 
わたくしたば子が最近はまってるものが、
ライ麦入りのハード生地に厚切りベーコンを包んだ、
「ベーコンエピ」

チーズがたっぷりのもちもち生地の
「チーズベーグル」

ダイスチーズととろーりのフォンデュチーズが入った、
「ダッチロール」

フランス生地にオリ...
続きを読む
2010年06月11日 00時11分08秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです♪


夕立ちがありました!!
いきなりザーっと降り出し、ぱたっと上がってしまします。
雨上がり、空気が少し澄んだように思えます。。


今日は、お昼ごろ、若いおばあさんがお買い物にいらっしゃいました。
急にぽつっと一言…

「最近いつもひとり…」

ちょっと驚きました。
だんな様は他界されていて、娘さんは仕事、お孫さんは学校。あまり家にいない、とのこと。


自分の祖母も一人暮らしで、家に顔を出しに行くのも年に2回ほど。

それを話すと、
「電話でもしてあげたら喜ぶわよ〜」
と言って、とても寂しそうに帰...
続きを読む
2010年06月06日 22時29分42秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!
お久しぶりになってしまいました;


蒸し暑い日が続きます。
仕事中も、じわじわと汗が出てきます(>。<)

まだ6月なのに、真夏はどうなってしまうんだろう…


さてさて、今日は暑い中、たくさんのお客様がイワンに足を運んでくださいました☆


ちょっぴり嬉しいことがありました(^^)

午後、鍵を借りに、ケヤキモールの管理人さんのところに行きました。

昨日、奥さんがイワンにパンを買いにいらっしゃったそうです。
「焼きたてパンをおすすめしてもらって、とっても美味しかった、と喜んでいたよ。^^
た...
続きを読む
<<戻る (8件中 1 - 8件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)