ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (9件中 1 - 9件目を表示)
2010年08月28日 22時50分55秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです♪


今日は土曜日。しかしあまりの暑さに、お昼時になっても、店内は静かなままです(^^;)
モール内にあまり人がいないようです。この暑さでは仕方ないのかな、と思ってしまいます(><)
お店の前で、草花に散水しているのがとても涼しげです。

最近は、やはり涼しくなってくる夕方から夜にかけてお客様が多くなります。


さて、イワンに来月から、来年の新入社員が研修に来るそうです!!
もうそんな時期なんですね…
私ももっとしっかりしなくては、先輩らしくならねばっ!!
と思うのですが、なかなか...
続きを読む
2010年08月24日 21時02分46秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!


相変わらず、毎日暑い日が続きます。
休みの日は、昼間は家でクーラーと扇風機をダブルで点けて読書&お昼寝。夕方から動き出す、という、ぐうたらな一日を送っています。

しかしもう8月の半ば!!暦の上ではもう秋です。
これから少しずつ、日が短くなっていくのですね…寂しいですね(;;)


イワンには、暑さに負けず、元気いっぱいのちびっこたちがたくさんやって来ます(^^)お母さん方がゆっくりパンを選んでいる暇もないくらいです!!

そして、ほんとに美味しそうにパンをほお張っています。その姿を見てい...
続きを読む
2010年08月19日 22時42分46秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみぃです(^^)


今日は羽村店での勤務でした!

お店には行ったことはありましたが、働くのは初めてだったので、ちょっぴり緊張していました(^^;)

最寄は小作駅なのですが、勘違いして手前の羽村駅で降りてしまい、朝から一人であたふたしていました(++)


なんとかお店に着きました。
サンドイッチを作り、開店準備をします。

お店が入っているサンパセレクトマートは、きれいなスーパーです。のんびりした雰囲気で、お客様ものんびりした雰囲気の方が多いです。

朝、少し怒っている感じのお客様がいらっしゃって、、...
続きを読む
2010年08月17日 23時36分49秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆


今日はお休みでした!!

昼間に出掛けたのですが、とにかく暑い;

5分外を歩いては、お店に入って涼む、というのを繰り返していました。
体にまとわり付くジメジメと熱気で、じっとしているとほんとに溶けてしまいそうでした(><)

37℃だったそうですね!
テレビで高校野球を見ていても、すごく暑そうです。炎天下でじっと集中しないといけない、見ているほうも暑くなってきます!
家のすぐ近所の早稲田実業高校が負けてしまい、残念です(・〜・)


今日は新しい仕事靴を買いました♪
それだけちょっぴりうきうき...
続きを読む
2010年08月14日 22時58分09秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆


気づけば8月も半ば。

高校球児も甲子園で白熱しています。

もうすぐ夏が終わってしまう…!!
まだまだ夏らしいことが全然できていない、と焦っている今日この頃です。


ケヤキモールの二階に、ひまわりが元気に咲いています。そういえば、最近ひまわりも滅多に見ない気がします。
小学生の頃は、畑に大きなひまわりがたくさん咲いていて、よく種を食べていました(・u・)


今日は、手が空いた時間にプライスカードを書いていました。
もっとお客様が買いたくなるようなプライスカードに変えよう、ということで、取...
続きを読む
2010年08月11日 00時32分34秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです!


今日は催事の最終日。

この一週間で、何度か足を運んでくださって、
「これこの前食べたら美味しかった!」と言ってくださるお客様も多かったです(^^)

高島屋の社員さんも、今日で最後と聞いてたくさん買っていってくださいました。


この五日間、高島屋に通い、なんだか高島屋の社員になった気分でした!
開店前のちょっぴりそわそわした雰囲気。開店してお客様をお迎えする。
いろんな店の従業員が集まる食堂。
閉店後のほっと一息和んだ雰囲気。

全てが新鮮に感じました!


しかし今日は、夕方か...
続きを読む
2010年08月08日 23時29分42秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!


新宿の催事は残すところあと二日。

地下の食品売り場は、土日はお客さんで溢れています!!周りのお店にも活気があり、とても賑やかです。

すぐ横に紀伊国屋があるのですが、レジに長い行列ができていました!

紀伊国屋ほどではないですが、イワンもたくさんのお客様にパンを買っていただきました(^^)

パンの試食をおすすめすると、
「すごく美味しいわね!お店はどこなの?」
と、興味を持ってくださるお客様が多いです。
立川はちょっと遠いのですが、お店のファンになってもらえたらいいな、と思います☆


続きを読む
2010年08月06日 23時18分54秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみぃです☆


今日は、新宿高島屋にパンを売りに行ってきました!
新宿は初めてなので、やっぱりドキドキでした(><)

売り場は、二子玉川よりも少し広いです。
ひと通りも多く、小さな子どもの姿は少なかったのですが、若い人からお年寄り、サラリーマンの男性など、客層も若干違うなぁ、と感じました。

真後ろに、高島屋の社員さんの使うレジがあり、カードなどの支払いはそちらのレジで行う仕組みです。

その社員の女性の方がとてもテキパキした方で、しょぱなから怒られ、あたふたあたふた!
なんだか後ろから威圧...
続きを読む
2010年08月03日 22時31分53秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆


せみが元気に鳴いています!!
せみの鳴き声を聞くと、「夏が来た!」と実感じますね。


子どもたちは夏休み真っ最中です。
イワンにも、やんちゃなちびっこ達が、お父さんお母さんと一緒にやってきます♪

楽しそうで、見ていて羨ましくなります(^^)


さて、明日からは、新宿高島屋での催事が始まります!
私も4日間ほど、新宿に売りに行きます。
今回はどんなところで、どんなお客様なのでしょうか?!不安と期待が入り混じります(><)

楽しんでできたらいいなと思います☆

是非、新宿にも足を運んでみてくだ...
続きを読む
<<戻る (9件中 1 - 9件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)