ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (8件中 1 - 8件目を表示)
2010年09月27日 22時56分23秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです!


最近急に寒くなってきましたね(><)夏からいきなり冬になってしまったようです。

もうすぐ10月、月日が過ぎるのはほんとに早いですね。寒いのは苦手ですが、ふとした時に季節の移り変わりを実感すると、ちょっぴり嬉しくなります。

朝のひんやり冷たい空気、日に日に早くなる夕暮れ、厚手の布団…
これから秋が深まっていくのが、少し切ないけれど楽しみでもあります♪


昨日、今日はひと月ぶりの目白店での勤務でした!

土地柄なのか、目白店には外国人のお客様が多く訪れます。昨日も、
「長いバゲ...
続きを読む
2010年09月22日 21時59分13秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!


やっと秋らしくなってきました。
朝はなかなか明るくならないし、夕方も、日が短くなったな、と感じます。


おととい、長かったズームインの催事が終わりました!
7日の新宿から始まり、20日の横浜まで、14日間という長丁場でした。

厨房さんも、かなり朝早い時間に出勤していました。

通常の催事は一週間ほどだし、パンの量も多いので、高島屋に売りに行く日も、お店でパンを送る日も、毎日とにかく必死でした…;

今日、催事が終わって初出勤だったのですが、なんだかゆったりと感じてしまいました(><)

...
続きを読む
2010年09月18日 23時14分45秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです☆

昨日は、横浜高島屋に売りに行ってきました!!

開店と同時にお客様の行列ができました。
うちのすぐ隣の洋菓子屋さんに、階段の下までの長い列!!

なんかすごいなぁ、と驚いて見ている間に、イワンにはポツポツとお客様が。
大丈夫かな、と心配になってきたころに、イワンのお店のまえにも列ができ始めました(><)
お昼はまたまたズーミンチャーミンがやってきたようですが、見ている暇がないくらいでした=3

午前中に、以前三鷹で一緒に働いていた小野さんが買いに来てくださいました♪ありがとうご...
続きを読む
2010年09月13日 21時53分07秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです☆


日曜日に、ズームインの催事に行ってきました!

この日は、ズーミンとチャーミンがやって来ました♪
私たちのお店の真後ろで踊っていました☆

可愛らしかったので、こっそり写真を撮ってしまいました(^^)ついついズーミンチャーミングッズまで買ってしまいました…!


会場にはたくさんお客様がいらっしゃったのですが、なかなかパンを買ってくださる方がいません…;
この日も目標達成できず、悔いの残る一日でした。

しかし、いろいろと経験ができたので、次の横浜に生かしたいです(><)


さて...
続きを読む
2010年09月10日 00時34分50秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです♪


昨日、今日とスームインスーパーのうまいもの博の催事に行ってきました!!

昨日は、会場に羽鳥さんがやってきました☆ステージに見に行ったのですが、すごい人だかりで羽鳥さんの影しか見えませんでした(++)

昨日はいつもと場所が違い、端っこのほうに追いやられてしまいました。他のお店から少し離れたところだったので、お客様もあまり通らず、売れ行きはいまいち…

今日は場所も元に戻り、今日は頑張ってたくさんのお客様に買っていただこう!と思いました。

会場には全国からいろんなお店が集ま...
続きを読む
2010年09月06日 21時34分32秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです☆


昨日は目白店の勤務です。

2日目なので、少し慣れたかな、という感じです!

毎週日曜は、朝市で外売りを行っているそうです。朝9時からお店の前でドーナツやカレーパンを売ります。
やはり新宿は都会なので、風もなくとっても蒸し暑いのです(><)立っているだけで汗がじわじわ出てきます。


お店の方は、お昼前からお客さんが増えてきました。

少し落ち着いた午後、外国人の男性が赤ちゃんを抱いてやってきて、コーヒーを注文されました。

あまりに可愛い赤ちゃんだったので、ちょっとお話して、頭...
続きを読む
2010年09月03日 19時59分32秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!!


日中はまだまだ真夏ですが、早朝の空気はひんやりとして、気持ちの良い気温です。半袖では少し肌寒いくらいです。

今日は改装オープンしたばかりの目白店の勤務でした!

初めてのお店で、ちゃんとできるかな、とまたまた不安でした(><)
一度来たことがあったので道に迷うことなく到着しました=3

目白店には、三鷹でお世話になった小池さんが店長として働いています。
緊張していたので心強かったです(><)

最初は何がどこにあるかわからず、辺りをきょろきょろ。いろいろ聞いてしまったので、迷惑をかけて...
続きを読む
2010年09月02日 00時17分53秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみぃです♪


夏休みも終わり、やはりちびっ子たちの姿が少なくなりました。

さてさて、9月は、「ズームインスーパー 全国うまいもの博」が開催され、イワンも出店します!!
6〜14日までは新宿高島屋で、15〜20日は横浜高島屋で行います☆★

テレビで、アナウンサーが会場の中継をしているのを見たことがありますが、自分がその会場でパンを売ることになるなんて、全くもって思ってもいなかったことですっ(><)

期待と不安が入り混じります(・・;)
どきどきわくわく。


今日の夜、少し手が空いたので、...
続きを読む
<<戻る (8件中 1 - 8件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)