ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<戻る (6件中 1 - 6件目を表示)
2011年01月28日 00時45分10秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
オミーです!


今日もほんとに寒かったですね(><)
土曜日は東京でも雪がちらつくかもしれないそうですね。


昨日から、二子玉川高島屋で催事が始まりました!!

朝、売り場の設営をして、パンを並べます。久々の二子玉川で少し緊張していたのもあり、一人でバタバタしてしまいました(^^;)

なんとかオープンまでに準備を終わらせほっとしました=3


「またイワンさんきたのね」
と、常連で足を運んでくださっているお客様もたくさんいらっしゃいました。


夕方、二子玉川で働いている友達が顔を出してくれました♪嬉しくな...
続きを読む
2011年01月21日 23時29分44秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです!


日が長くなったなぁ。

夕方ふと外を見て、しみじみ感じます。少し前までは17時前には真っ暗だったのに、今はほんのり明るさが残っています。

まだまだ冬は続きますが、これから少しずつ日が長くなっていくのですね(^^)
季節の移り変わりを感じるとき、私はいつもなんとなくほのぼのします。


先ほどテレビを見ていたら、
「寛平さんおかえり」という文字が。

そういえば…。
前に、地球一周に挑戦と言って話題になっていたのを思い出しました。そのとき、「2年なんて、まだまだ先だ〜」と考えていました。

それ...
続きを読む
2011年01月17日 22時33分48秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーです☆


昨日はマルイファミリー溝の口店の催事に行ってきました!!初めてなので、どんな場所なのか、とドキドキ。

1階の食品売り場で、洋菓子や和菓子、フードコートもありました。
日曜日でしたので、お客様もとても多く賑わっていました。

「前も出店してましたよね?これが美味しかったわ!」と、前回の催事を覚えていてくださるお客様も多く、嬉しくなります♪(^^)


たくさんのお客様に、イワンのパンの美味しさを知ってもらって、ファンになってほしいなぁ、と思います☆





続きを読む
2011年01月15日 00時17分16秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おみーーです◎


昨日から、マルイファミリー溝口店での催事が始まりました!!
厨房さんも朝早くから、丹精込めてパンを作っています(><)


おとといは、久々のイワンでのサンド番でした!

イワンでは、「チャバタ」を使ったサンドイッチを作っています。チャバタとは、ジャガイモの粉を使って生地を作っているため、モチモチの食感で、ほんのりと甘みがあります。
そのままでもパクパクといけちゃいます(^u^)

ガーリックソテーのきのこをたっぷり挟んだボリュームたっぷりなサンドと、にんじんのマリネと生ハムを挟んだ、ち...
続きを読む
2011年01月08日 21時47分39秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
こんばんは、おみーです!


お正月も終わり、年末年始に比べ、店内もお客様の様子も、少し落ち着いたように思えます。


寒さは増す一方ですね(><)

ニット帽に手袋、マフラー、コートに下に4枚重ね着して、完全防備で出掛けますが、それでも寒くて仕方がありません。

ただただ冬が過ぎるのを待つばかりです…


今、というか、目白に来てから、取り組んでいることがあります。
お店のプライスカードをパソコンのものから、手書きのものに変えよう!!と思い立ち、手が空いたときに少しずつ書き換えています。

お年寄りのお客様が...
続きを読む
2011年01月03日 23時09分52秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
新年、明けましておめでとうございます☆


元旦は、初日の出を見に行ってきました(^^)

朝5時に出発し、目的地に着いたのですが、日の出はまだまだ。一時間くらい、寒空の下でぶるぶる震えながら夜が明けるのを待ちます(><)
真っ暗な空が、だんだんだんだん明るくなってきます。そして山の上から、きらりと光る太陽が…!
その瞬間は感動的でした…

それまでの冷え切った空気が、お日様の光でじんわりと温められて、身体に直に伝わってきます。

夢を見ているような、不思議な感覚でした。パワーがみなぎってきて、今年も一年...
続きを読む
<<戻る (6件中 1 - 6件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)