ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年07月11日 00時24分01秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
お疲れ様でした!!
やよいです♪
二子玉川での催事も今日で終了。
本当に皆さんお疲れ様でした!と言った感じです。

最終日の今日は本当にリーピーターの多さを実感出来た1日でした♪
皆さん最後だから、と大量に買われて行く方が多くもう夕方にはスッカラカン状態…
もっと沢山あればなァ、とついつい感じてしまう程でした。

今回は2週間と長かったせいもあり、二子玉川にも仲良しのお客様が沢山出来ました(^^)
中には
「お姉さん!」
と言って自ら話しかけてくれる方もいてもう感激です!(笑)

今まで人の顔を覚えるのにはかなりの時間を有した私ですが、イワンに来てからお客様の顔を覚えるのは得意になった様に感じます♪
私は最後には必ずお客様の目をちゃんと見て
“有難うございました”
と言う様に心がけています。
お客様も笑いかけて下さる方が多く、自然と色んな方の顔を覚えます。
お客様の顔を覚えると
「あっ!また来てくれた!」
と嬉しくなり、つい声をかけてしまいます(笑)

今までなかなか人の顔を覚えられなかったのもちゃんと人の目を見て話せていなかったせいなのかな、と。
覚えられなかったのではなく、覚えよう!と言う気が無かったのかな、と感じています。
顔を見ずに覚えようなんて無理な話です^^;

前回の催事の際に次回イワンが来る日にちを手帳に書いてまで楽しみにしていて下さったお客様がいました。
今回は一度も見ていなかったのでどうしたのかな、と気になっていたのですが今日要約会う事が出来ました!
どうやら仕事がずっと忙しかった様…
「今日が最終日なんです…」
と告げると大ショックを受けていらっしゃいました(><)
お客様がいらした時には商品ももうほとんど残っておらず…なんだかとても申し訳ない気持ちです↓
遠いけどお店に行こうかなァ、と言って下さったので
「ぜひ!!」
と気合いが入ってしまいました^^;

今回の催事はとても遣り甲斐のあった2週間だった様に感じます。
大変ではありましたが、とても有意義な2週間でした♪


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=179
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/179
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)