ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年09月04日 19時35分12秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
今回はこれ!!!
 ど〜も、こんにちは。神出鬼没なイワンのパンの情報お届け人『F』です!!!
 今日は、イワン自慢のフランスパンの話です。
イワンでは、3種類のフランスパンを販売しています。
 1つは、通常のバタール。クラムとクラストのバランスがよく、「日本人向き」なんて言われてます。
 2つ目は、バゲットフルート。これは、粉をブレンドして、作ってます。クラストのパリパリ感がすごくいい感じのパンです。
 3つ目は、バゲットスワッソン。フランスのスワッソン地方の小麦を100%使用して作っているパンです。形を、「レトロ」と呼ばれる先の尖った成形のパンです。クラムがモチモチしてて、美味しいです。3種類とも独特の美味しさがあります。
 特に自分のお勧めは、バゲットフルートです。サンドイッチにしても、そのまま食べても、すごくおいしいんです。イワンでも、フルートのサンドを出しています!
すごく好評です!!!
 イワンのパンは、伝統的な「ホテルパン製法」を守り、美味しいパンを作り続けています。
何が美味しいかって、『香り』です!味はもちろんのこと、イワンのパンは香りがとてもいいんです!!!
香りが美味しいっていいですよね。食欲も増すし、食べた後の余韻も楽しめるんです。
自分なんて毎日、販売に立ってて、焼きたてのパンの香りに、「食べたい」って欲望に負けそうになってます。太らないように気をつけます...
でも、パンのある幸せな生活送ってます。
皆さんも、こんな料理にこのパンが合うかなぁ?とか考えると、楽しいし、発見があるかもしれないですよ?
それでは、また、次の機会に...




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=27
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/27
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)