ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年09月23日(1) 23時15分36秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
良きライバル達♪
やよいです♪
最近は本当に朝晩とかなり冷え込みますね↓
行き、帰りとかなり肌寒く感じます。。
今日は私の予想ほどでは無かったにせよたくさんの方にきて頂きました(^U^)
そんな中で今日は同期の子の成長が垣間見えました!
改めて見ていて感じたのですが、少し前まではちょっと混んだだけでかなり挙動不審に(笑)なっていたのに今日は並んでいるお客様に対して落ち着いてレジを打っている同期の姿になんか感動してしまいました。
もう1人の同期の子に対しても最近では色々な作業を自ら覚えようと頑張っている姿をみて、なんだか自分の事の様に嬉しくなってしまいます♪
皆それぞれがちゃんと成長しているんだな、と感じました。
…なんて偉そうな事を言っている私が1番成長していないのかもしれませんが(^^;)
なんにせよ2人は良き仲間であり、良い意味でのライバルでもあります。
2人の頑張っている姿を見つつ、お互いに刺激しあっていけたらな、と感じました(●^∀^●)


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=42
この記事へのコメント(2)
  • ととさんありがとうございます♪
    楽しみにしてくれているなんて、書いていてこんなに嬉しい事はないですよ〜♪
    単純な私はまた張りきってしまいそうです笑
    とと先輩の様に長く続けていきたいものです(^^)

    Posted by【やよい】on 2006年09月25日


  • いいですねぇ、仲間でありライバル、
    切磋琢磨しあって成長していく、なんか
    ドラマみたいー。

    この仕事を長く続けていくこと願って
    います。先輩からのコメントでした。

    1週間分の日記を日曜日に見ています(日曜
    しかパソコンの前に座れないので・・。)
    たのしみの1つですよ。

    Posted by【とと】on 2006年09月24日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/42
この記事へのトラックバック(0)
2006年09月23日(2) 19時49分49秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
おつかれさまです
この前話していた新作パンの試作を合間見てせっせと作っています(^0^)!
かぼちゃを使った、お焼き風な和風のお惣菜パンを考えています。
昨日と今日で、パン生地をイギリスにしたり、ムッシュブレッドの生地にしたりして作ってみました。
ムッシュブレッド(角食パン)の生地で作ったほうがよりもっちりしていました。
私の店では食パンだけでも7種類の生地があるので、
試作品の中の具も改良しつつ
パン生地も、今作っている試作のものに合う、食感や味のものが見つかればいいなと思っています。
ひとつのきちんとした商品ができるよう作り始めたからには完成させたいです!!
                ななこ


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=41
この記事へのコメント(2)
  • ありがとうございます!!
    はじめてととさんに返事をいただけてとてもうれしいです(^^)
    日曜日に誕生日だったので気持ちも新たに成長していけるようがんばります!

    Posted by【ななこ】on 2006年09月26日


  • いろいろ試作されているようですねぇ。
    完成を楽しみにしてます。
    試作は楽しみであり、時には頭をかかえたり
    、でも必ず自分の力になりますよ。
    ガンバッテください。

    Posted by【とと】on 2006年09月24日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/41
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)