ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2010年07月07日 22時57分42秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
職場体験!
おみーです♪


今日は選挙に行ってきました!
11日は仕事で行けないので、期日前投票です。

もう23歳になりますが、初めての投票です;
どきどきしながら投票。

これでやっと私も、日本国民の一員!
ちょっと感動でした。



さて昨日から3日間、イワンに中学生が職場体験に来ています。

中学生なんて日頃接する機会がないので、どう対応して良いか分からずにいました。

お昼はお客様も増え混んできます。
中学生の二人もあたふた;

もう少しいろいろ見てあげられたら…と申し訳なくなってしまいました(><)


家の近くの図書館、ホームセンターなどでも、中学生が手伝っている姿が見受けられます。
この時期はどこの中学校でもやっているようです。

そういえば自分の中学生の時も職場体験をやったような…

そのころはまだ、働く、ということをちゃんと理解していなっかったと思います。

自分も歳をとったなぁ、と実感します(。。;)





[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=462
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/462
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)