ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2010年12月04日 01時54分11秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
いろいろ
こんばんはおみーです♪


家の近くのいちょう並木です。
もう少しすると、葉っぱが全部散って黄色いじゅうたんができます(^^)


今朝はすごい雨でした!
ちょうど出勤の時間だったので、ズボンがびちょびちょに…(;;)


日中は春のように暖かくなりました。お昼はイワンもお客様で賑わいました☆



「今朝の雨はすごかったね!」
いつもバタールを買われる常連のお客様がおっしゃいます。けっこう朝早かったのに…と思っていたら、
「わたし物書きなんです、夜から朝方にかけて書いているんですよ」


「この食パンはホテルパンの味なんですか?」
と聞かれました。
そのお客様は、以前ホテルでオペレーターのお仕事をなさっていたそう。


息子さんの大学の学園祭にスーツを届けに行って、「疲れちゃったわ〜!」
と元気にパンを買っていかれる方。


パン屋に入ってパンを選んでレジに並んでお金を払って店を出る。

という文章にするとたった一行の行動ですが、その中にも当たり前ですが、お客様それぞれいろいろな気分や思い、いろいろなシュチュエーションがあるんだ、と最近改めて感じています。

改めて考えると、なんだか不思議で面白くなりますね(‘O‘)お客様全員にそれぞれのストーリーがあって、自分はその登場人物。


お買い物帰りに立ち寄ったり、仕事帰り、散歩のついで、ランニングの途中、久々に会ったお友達と、デートの休憩などなど…


どんなお客様にとっても気持ちの良い(疲れている方には少し元気になれるような)おもてなしができればなぁ、と思う今日この頃です(^^)






[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=511
この記事へのコメント(2)
  • ととさんお久しぶりです!!

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ととさんはお元気でしたか??


    毎年紅葉の時期が楽しみなんです♪もうすっかり散ってしまいました。

    ほんとに奥が深いです…
    私も小さな失敗をよくしてしまいます;

    トライ&エラーの精神で頑張りたいです(><)


    これからは写真入りの楽しいブログにしていきます♪楽しみにしていてくださいね(^U^)





    Posted by【おみー】on 2010年12月06日


  • おみーさん、お久ぶりです。
    元気そうでなによりです。

    写真、終わり行く秋の感じが伝わって素敵ですね。

    接客って奥が深いですよね。
    終わりもありませんし、
    一生勉強です。

    最近ちょっとした失敗もしまして・・・、
    まだまだ勉強中の僕です。

    ブログの更新、楽しみにしてます♪

    Posted by【とと】on 2010年12月04日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/511
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)