ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2011年05月30日 22時03分41秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
ぱくぱく=3
おみーです☆


この前店長が試作した「ショコラ・シュトレン」完成しましたっ☆
ドライフルーツを少し多めに入れ、甘みを強くしました。かたちもバトン状に変更し、ちょっぴりお洒落にラッピングしてみました(^^)
一見とても甘そうですが、食べてみると程よくビターで食べやすいんです♪みんなで試食して美味しい美味しい、とぱくぱく食べてしまいました(^u^)

プレゼントしても喜んでもらえそうですね♪ぜひお試し頂きたい一品です!



先日、高校のクラス会があり久しぶりに友達と再会しました。卒業以来、5年ぶりに会う友達もいました!みんな変わっていな〜とホッとしました(^^)

高校生の記憶しかない友人達が、みんなもうしっかり社会人をやっていました。
看護士、助産婦、動物看護士、銀行員、塾の先生、焼肉屋さん、保育士、小学校の先生、などなど…
話を聞くと、やはりどの仕事も大変そう。しかしその中でも、やりがいを見つけて楽しんでいました!

パン屋の仕事も、朝が早く体力勝負、精神的にも強くないとできない仕事です。私の知らない辛い仕事もたくさんあると思います。
いろいろと苦労はありますが、お客様からの、「美味しかった、ありがとう」その一言で疲れを忘れてしまいます。
「お客様に夢を与える仕事」って、やっぱり素敵ですね(^^)

そして、どんな仕事でも、自分なりにやりがいを持ち楽しんで仕事をしている人は素敵なんだな、と思いました♪

私もそんな人になりたいです(^^)








[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=539
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/539
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)