ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2011年06月12日 23時04分18秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
インカム!
おみーです☆


今日は日曜日。
スーパーは毎週日曜日に朝市をやっていて、いつもより30分早く開店します!今日は特にたくさんのお客様で賑わっていました。

おかげさまで、ポラリスにもたくさんのお客様にご利用頂きました♪


スーパーは、混む時間帯と、余裕のある時間帯がはっきりと分かれています。お昼、夕方はお買い物のお客様が増えます。それと昼下がりに、パンとコーヒーで一休みするお客様が多いです。


16時から19時はかきいれどきで、インカムというヘッドマイクを使って呼び込みをします!

ポラリスも、30分間インカムで売り込みを行っています。先日はじめてマイクで喋ったのですが、見ているよりも大変で、緊張するのです(++)15分やっただけで、緊張しすぎてお腹が痛くなってしまいました;

インカムをやると、店内に活気が出ます。買わなきゃ!という気にさせます。


夕方からお店の音楽を変えたり、いろんな売り込み方をしていて、見たり聞いたりしているだけでも勉強になります=3
普通にスーパーを利用しているだけでは気づけない事を知ることができて、なるほど!!と思います(^^)




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=541
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/541
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)