ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年10月07日 22時40分29秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
☆言葉の大切さ☆
やよいです♪
今日は昨日とはうって変わっての良い天気でしたね!
久々に半袖で外出できて嬉しく感じました(^^)
最近は買い物に行くと販売員さんの様子を観察し(笑)
良いな、と感じたところは盗みたいな…と思っています。
ただ買い物をしていても店員の態度によって嫌な気持ちになったり良い気持ちになったりする事もありますよね。
私は後者でありたいなァ、と思っています。
イワンにたまに来てくれる2人組の女子高生。
いつもショーケースの前で
「どれが良いかな〜これも美味しそう…」
、といつも本当に真剣に悩んで買って行ってくれます。
初めは今時の女子高生だ!笑、と思っていたのですが、話してみると、とても良い子で最後には
「これからも頑張って下さい」
と声をかけてくれました(^^)
単純な私はそれだけでその日1日とても良い気分で過ごせました。
言葉というのはとても大切だとも痛感しました。
良い気分になったり、時には言葉の間違いで連絡ミスに繋がってしまったり…
店内では気を引き締めて、お客様の前では言葉のサービスで気持ち良く帰ってもらいたい…と思っています(´∀`)



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=55
この記事へのコメント(2)
  • そうですね♪
    1言の言葉だけで嬉しくなっちゃう事、私にもしょっちゅうあります(笑)
    私も最近なんですけど、ととさんの様に買い物の際には
    “有難うございます!”
    と、言う様になりました(^^)

    Posted by【やよい】on 2006年10月09日


  • え〜、ととです。

    お客さまの1声がとてもうれしく感じる
    こと、それが励みになること、ありますねぇ
    〜。僕は買い物したとき必ず「有難うございます」と言うんですよ、そうすると喜んで
    くれてまた僕も嬉しくなちゃって。
    声に出すことは大事なことだなぁと
    思いました。

    Posted by【とと】on 2006年10月08日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/55
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)