ムッシュイワン若手スタッフ達のリポートを不定期でお送りします。
ムッシュイワン秘密の部屋
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2011年08月30日 11時42分36秒 Posted by ムッシュイワン看板娘
世界チャンピオンと
今月で、ムッシュイワンで研修を積んでいるファン君が、母国台湾に帰る事になりました。
彼と家族ぐるみでの付き合いもあることから、一緒に同行。
久し振りの台湾に、来ています。
台湾は、ご承知でしょうか。
前回のベーカリーワールドカップの世界チャンピオン国です。
チャンピオンリーダー、呉さんの店は、私達のいる台北の反対側、高雄にお店を構えています。
彼の店は、開店当初700人が並び、大盛況でした。
その模様を、日本のテレビ局も伝えていたのを思い出します。
さて、お店に着いたのは、午後3時すぎ。
この日は、今年初めての台湾本土直撃の台風に見舞われ、ひどい横殴り大雨です。
高雄市内は、この影響により公共機関は全て臨時休業になったそうです。
そんな悪天候の中、ありました呉さんのパン屋さん。
大きなビル、天井高は、約6メートル。
外のガラス越から厨房を覗くと、沢山のスタッフが、大量のパンを焼いていました。
アポは取ってありましたが、呉さんは快く私達を迎えてくれました。
初対面とはいえ、そこは同じパン屋。
パン談義に1時間程費し、工房見学の後、嵐の中を2時間程、新幹線に揺られながら台北に戻りました。
それにしても、こんな天候の中、次から次へとお客様が絶えません。 高雄市でもう1軒、人気のお店を見学させてもらいましたが、台湾のパン文化も確実に変わりつつあります。
明日は、ファン君のお店でパン作りです。
気合が入りすぎて、泣かさないようにしなくては。




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/index.cgi?mode=show2&ID=557
この記事へのコメント(1)
  • 小倉さん、こんにちは! 台湾では生憎の空模様のようですが、新たな発見があったようで良かったです。次は、台湾で一緒に講習会をやりたいですね。台湾旅行を満喫してください!
    http://tsuji.co.jp/

    Posted by【山根 証】on 2011年09月02日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


お手数をおかけいたしますが、下記の数字を、その下の入力ボックスに入力してください。不正書き込み防止用の対策です。


この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/ivan2/trackback.cgi/557
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 ムッシュイワン秘密の部屋. All Rights Reserved.(master)