たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2004年11月16日
今日は「地球大進化」の日

最近楽しみにしているTV番組にNHKスペシャルの「地球大進化」がある。地球が誕生していて以来48億年の歴史の中で、生命体が進化し、人類が誕生するまでの道のりをたどったものだ。コンピュータグラフィックスを駆使しての映像化を試みていて、とても面白い。

いつもビデオに録画しておいてみているのだが、日曜日の第6回は、予約録画がうまく起動せずに、録画しそこなってしまった。その再放送が今日(というか明日)の12時40分から。

何回みても飽きなくて、何十回とみてしまうので、「カルポレステス」「ディアトリマ」「ヒラコテリウム」「ハイエノドント」なんて、妙な名前が頭にこびりついてしまった。

この手の番組をみていると、自分の存在が、普段とはまったく別の視点からみえてきたりする。


Posted by J at 20時20分24秒 │Comments(2)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=14
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/14
この記事へのコメント

SoyDeJapon様

>>できれば、ページに「前の日、次の日ボタン」をつけて下されば、
>>見やすくてうれしいのですけど☆

J記者もそう思います。ということで、ページに「前の日、次の日ボタン」(リンク)を付けさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by【J記者】on 2004年11月25日


はじめまして。「パンのブログ」ということですので、パン好きの者として楽しみにしております。パンだけではなく、Jさんの日常を通して、皆さんと交流できれば
いいですね!!私の日記でも皆さんに紹介しようと思います♪
できれば、ページに「前の日、次の日ボタン」をつけて下されば、
見やすくてうれしいのですけど☆
これをご縁によろしくお願いいたしま〜すm(__)m

http://d.hatena.ne.jp/SoyDeJapon/
Posted by【SoyDeJapon】on 2004年11月18日

この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.