たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2004年10月07日
クロワッサンの概念を根底から変える革命的な商品

このあいだ取材したベーカリーのクロワッサンがかなり印象に残ったので、ご報告します。ベーカリーの名前は「ぴーぷる」。活気があってとてもいいパン屋さんでした。

問題のクロワッサンですが、一言で言うと「クロワッサンの概念を根底から変える革命的な商品」なのです。まず、食感が違います。表面はかなりパリパリとしていて、北京ダックの皮のようでした。(そうそう。しかも、中身もとってもおいしい!)普通のクロワッサンを食べた時のように、表皮が細かく割れながら崩れていくというより、あくまで、1枚皮がパリパリと割れていくという印象でした。

中身は限りなくしっとり。表面が比較的しっかりとしているので、その対比で実際以上にしっとりと感じられます。油脂の香りは限りなく上品で、かなりいいバターを使っているという感じでした。

具体的にどんな材料を使っているかは、2〜3日中にTopicsで紹介します。

小麦工房ぴーぷる
東京都葛飾区奥戸3−9−1
電話03-3696-5527
営業時間 午前7時〜午後7時
定休日 第2水曜日


Posted by J at 21時02分15秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=2
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/2
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.