たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2005年10月23日
タクシー

 駅から取材先までが離れているとき、仕事でくたくたに疲れたときなどにタクシーに乗る。自分から運転主に話しかけることは、ほとんどないが、3回に1回ぐらいは運転手から話しかけてくる。感じがいい人だと、目的地に着くまでの間、ずっと話していたりする。
 たいがいこっちからかける言葉は、タクシー業界の景気について。すると多くの場合、運転手は一生懸命に喋り出す。そして、ある程度喋っていると、「昔○○会社の○○部長で、リストラにあって、タクシー会社に入ったんですよ」などと打ち明けてくる。大体の場合、こちらが聞き役だ。別に聞いているのがしんどいわけではない。一生懸命本音で話してくれて、結構嬉しかったりする。


Posted by J at 21時00分42秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=40
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/40
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.