たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2006年12月04日
製パン製菓オンライン産業見本市

ご無沙汰しております。今年も余すところ1カ月となりました。時間が経つのはとにかくはやいものです。
さて、ブランスリーネットのサーバリニューアルが無事終わりまして、少しほっとしているところです。お蔭様で、ページビューも右肩上がりで増えております。

ブランスリーネットで現在、最も力を入れているのが、製パン製菓機械、原材料のオンライン見本市「ブランスリー業者街」です。東京ビッグサイトや幕張メッセなどで、様々な産業見本市が開かれていますが、それをインターネット上で年中無休、24時間営業で行ってしまおう、というものです。

実際の見本市のように、インターネット上に展示会場があって、そこに製パン製菓の機械メーカーや原材料メーカーが展示ブース(ブース一覧)が設けられています。各展示ブースでは、出展社が自社の商品を展示していて、さらにいろいろな情報も発信しています。ブログを運営しているブースもあります。

それらの商品や情報は、トップページ(玄関ぺージ)に、商品のカテゴリー別のリストや、出展企業の業種別のリストなど様々な形に整理して、表示されています。例えば、パンの機械のリストはこんな感じです。さらに、パンの機械のオーブンのリストはこんな感じです。

また、これらのリストは、パンの機械のショーウィンドウパンの機械のオーブンのショーウィンドウのように、ショーウィンドウの形で見ることもできます。

ブランスリー業者街への来場者は、このようにして、トップページから自分が探している商品を様々な方法で探すことができるのです。
探している商品が見つかったら、その商品を出品している会社のブースの商品詳細ページを訪問し、その商品の写真や詳細な説明を見ることができます。そして、その画面から簡単に資料請求をすることができるのです。

ブランスリー業者街に出展いただいているある会社の社長さんは、「業界の紙媒体で、資料請求する時代は終わりつつある。すでにインターネットが主流になりつつあるし、これからもさらにこの傾向は強まっていくでしょう」と言っていました。

というわけで、弊社は、製パン製菓業界の新しいPR媒体として、ブランスリー業者街をさらに充実させていきたいと思っています。
どうか、よろしくお願いいたします。


Posted by J at 12時28分33秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=50
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/50
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.