たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2008年05月26日
ベーカリーの『味』と『接客』

月刊ブランスリー7月号のアンケート企画は、「どっちが大事ですか? ベーカリーの『味』と『接客』」だ。

私についていえば、両方大事だが、どちらかを選べといわれたら、「接客」をとる。ベーカリーは、かなり頻繁に足を運ぶ場所なので、行くたびにいやな思いをするのは耐え難い。

いつも行っているベーカリーで、いやな思いをしたら、別のベーカリーへ行くだろう。接客がよければ、そこで買うようになるし、そこでもいやな思いをして、ほかにベーカリーがなかったら、パン以外の食べ物を買うようになるだろう。たとえ、ものすごくおいしいパンを作っていたとしても、いやな思いをしてまで食べたいとは、決して思わない。

と、まあ、私の場合はこんな感じだが、次号のアンケートは、果たしてどのような結果になるか? 皆さん、どうか、お楽しみにしていてください。


Posted by J at 00時08分29秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=62
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/62
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.