たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2009年07月21日
こういう皆がしんどいときほど...

今年も、後半戦に突入したが、ここ数カ月で世の中というか、パン業界は、不況のどん底、という実感が、強烈に身体の奥底に響いてくる。それ以前は、不況だ、不況だ、といっても、今回ほどまでには、骨の髄まで染みこんではこなかった。
今、大丈夫ななら、多分今後かなりの長期にわたって大丈夫だろう。ということは、うちの会社はいまはとりあえず、大丈夫なので、今後かなりの長期にわたって安泰?

それはそうと、こういう皆がしんどいときほど、ライバルに差をつけるチャンスである。それには、情報テクノロジーが不可欠。瞬時に膨大な情報を取り込み、それを洗練させ、それをもとに絶え間ないアクションを維持する。これまで、人の手で1週間かかっていたことを、ITの力で、3秒で完了させ、浮いたマンパワーをもっと効果的に振り分ける。今こそ、IT力が真価を発揮するときだ。


Posted by J at 21時57分01秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=68
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/68
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.