たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年08月15日
中国向け情報発信サイト

中国の人たちに、日本の製パン製菓機械や原材料の情報を発信する「ブランスリー業者街CN」(BGST-CN)がオープンします。

ご存知のように、中国は今経済発展の真っ只中にあり、製パン製菓業界も例外ではありません。

積極的に中国進出を考えている日本の製パン製菓機械・材料メーカーも、ぽつりぽつりと現れています。そんな企業の中国への情報発信の一助になればと考えました。

いまどう立ち回るかで、10年20年先が決まるとあって、各企業の思惑がうごめいているのも事実で、いろいろ話を聞いていると、仰天させられるようなこともあります。

まあ、それぞれの立場で、それぞれが有利になれるように構図を描いていくのは世の常であるので、弊社としては、あくまで中立の立場で、正確な情報を中国語で、中国の製パン製菓業界に伝えていくことに徹したいと考えています。

余談ですが、中国に対してインターネットを利用して情報発信をしようといろいろと調べていると、「表現の自由」「報道の自由」などという、日本にいると当たり前のように保証されている事柄が、中国では、日本とは違った解釈がされていることを目の当たりにして、いろいろと考えさせられますね。

ちなみにまだ、準備中ですが、「ブランスリー業者街CN」のアドレスは
http://bgst-cn.com/ です。


Posted by J at 17時51分49秒 │Comments(2)TrackBack(0)
この記事のURL  http://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=77
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
http://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/77
この記事へのコメント

コメント、ありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。中国で働く日本人の方々のためも役に立つようなサイトにしていきたいと思います。
Posted by【RO】on 2010年08月25日


初めまして☆ 

今までもちょくちょく拝見しておりましたが、
中国サイトが出来るなんて!! 

むこうにいる日本人も喜びますね〜(^ ^)。
ひとつ気になるのは、「日本語」では読めないのでしょうか?
むこうに行ったら、お世話になることと思いますで、
日本語でも検索できますよーに☆
Posted by【砂糖さん】on 2010年08月21日

この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2017 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.