たまに調子にのって言葉が過ぎることがありますが、どうか聞き流していただければ幸いです。
社長のひとり言
<<ひとつ前の投稿へひとつあとの投稿へ>>
2010年09月15日
基本は、商品、サービスのよさを知ってもらうことだ

ビジネスモデルの卓越性によって、放っておいても、そのサービス利用者がどんどん増えていく、ということを夢見ていると、ついつい普段の地道な営業活動がおろそかになってしまう。
放っておいても売れるということはまずない、という当たり前のことを肝に銘じなければならない。基本は、商品、サービスのよさを知ってもらうことだ。お客様に充分理解してもらった上で、「必要」と判断してもらえれば売れるし、「不要」と判断されてしまえば売れない。それだけのことだ。
つまりは、「必要」と判断してくれる人の割合が高い商品やサービスを作り、その上で、その商品やサービスのよさを理解してもらうためのあらゆる手段を考え、ひたすら実践していけばいいのだ。こう考えれば、話は単純なわけで、少し気が楽になった。


Posted by J at 23時51分26秒 │Comments(0)TrackBack(0)
この記事のURL  https://www.blsnet.co.jp/blog/j/index.cgi?mode=show2&ID=79
このブログのトップページへ

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/j/trackback.cgi/79
この記事にコメントする
名前(必須)
メール:
URL:
コメント(必須)

Copyright (C) 2024 Boulansserie Journal. All Rights Reserved.