パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
2008年08月31日 22時21分44秒 Posted by もみの木
やれやれ、今年も長〜〜〜〜〜〜〜〜い夏休みがどうにかこうにか終わりました。
っとは言え今年は長女、次男は10日間もおじいちゃんの家に行き、長男は約1週間サッカーの合宿で
去年から見たらはるかに楽をさせて頂いた夏休みでした。

ただ、子供達はそれぞれ居なくなってしまったので、私達は・・・と言うと有りがたい?事に仕事に専念する事が出来、夏休みをとる事もなく、海にプールに行くこともなく、仕事・仕事・仕事の夏となりました。
有りがたい事で・・・^^;

とは言えこのまま年に2回しかない連休を逃してしまうのはかなり...
続きを読む
2008年08月09日 15時33分19秒 Posted by もみの木
近所のお客様に頂いたなんとも涼しげなお菓子・・・
その名は
『わり氷』
 一粒一粒、職人の手で削られた寒天がきらきら砕け散る氷のようなお千菓子になりました。
カリッと割れて、中は柔らか。
ひかえめな甘さも繊細な味わいです。

っと書かれておりました。

一粒頂くと・・・なんとも不思議な食感で、ほど良いすっきりとした甘さでした。

金沢へ行かれたんだそうで、そちらに行かれた際には是非に・・・
続きを読む
2008年08月04日 21時34分43秒 Posted by もみの木
今年も夏休みに入ってすぐに河内中学校の2年生が職場体験に来てくれました。

勿論、レポートに致しますが、レポートになるまでにはちょっと??かなり???時間がかかりそうなので先ずは久々のブログでご報告を・・・

今年は女の子3人でわいわい♡キャキャァと楽しく行われました。

店長も終始ニコニコで楽しい2日間はあっと言うまでした^^

詳しくは、レポートでお知らせ致しますが、なにぶん気長にお考え頂けるとありがたいのですが、出来るだけがんばりますのでよろしくです!!
続きを読む
<<戻る (3件中 1 - 3件目を表示)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)