パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年10月01日 23時22分33秒 Posted by もみの木
今年最後の・・・。
もう、今年は終わりだと思っていました。
お客様からも、「もお今年は作らないの〜と・・・」
完全に今年は終了だ〜〜と思っていましたら、本日「今年最後のトウモロコシが出来たけど・・あんまり採れなかったけど、いかがですか・・」って、もちろん要ります!!絶対要ります!お願いですから譲ってください!!って感じで今年最後のもぎ立てトウモロコシGET!!です。

スグに皮を剥き、鍋に入れふかしてみると、黄金に輝くトウモロコシ様!
味見と何粒かほぐして口に入れると・・
「何じゃこりゃ〜〜〜!!」と言うくらい甘い、甘〜〜いトウモロコシです。
最後のトウモロコシとは思えない上出来のトウモロコシが手に入りました。

もちろんある程度のストックを作り急速冷凍しましたが、10月イッパイまでお作りできるかな〜〜っと言う量です。

むふふ・・・(^m^)しかし都会ではありえないだろうな・・こんな時期にもぎたてのトウモロコシなんて・・
田舎だからなせる業!どうぞコーンパンで田舎を堪能してください!




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=10
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/10
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)