パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2008年03月24日 23時10分48秒 Posted by もみの木
『たこまんま』
先日、パン販売でお世話になっている「塚本ストア」さんでいつも通りお買い物をしていると魚売り場で見かけぬ物体???

ラベルには「蛸の卵」っと・・・
一瞬考えて・・・これって「たこ」って読むんだっけ・・??

ん〜〜〜〜〜初めてお目にかかりました・・・
さて?どうやって食べるんだろ〜〜????

っと、ネットで調べてみました。

先ずは詳しいことは・・・こちら

で、食べ方は温めのお湯で中に入っている米粒大のタマゴをほぐして冷水にさらす(いくらの作り方の要領と同じ)
ほぐれたタマゴは麺つゆなどに漬け込んで・・・
漬け込んだたこまんまをご飯の上にかけて「いくらご飯」ならぬ「たこまんまご飯」

かなり濃厚でいくらより美味しいと・・・

生はチョット・・・っと言う方は、中身を出してある程度ほぐしたタマゴを2回の湯引きにかけて丁度言い硬さになった物に三杯酢をかけて・・・

見た目はかなりグロかったりするのですが、これがかなりの美味らしいです。

この次見かけたらトライ!!!!!
してみます!!!



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=104
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/104
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)