パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2008年06月09日 23時51分02秒 Posted by もみの木
くせがありますよね・・・・
ご近所さんにそら豆た〜〜〜〜〜〜〜くさん頂きました。

塩茹でしたそら豆を食べれるのは、多分家族で2人だけかな・・・

そこでサクサク検索してみると、たどり着いたのが
そら豆とベーコンのガーリックオリーブオイル炒め☆
何だかいけそう!!

そこで、長男と次男の出番です!!
山ほど塩茹でされたそら豆の皮むきです!

これが初めこそ悪戦苦闘していた2人ですが、チョットすると簡単で綺麗な皮の剥き方を発見!!
そら豆にはお尻の形をした場所が有るんですが、そこは皮も厚いので爪でガッツり剥いても実までいかない事を発見して後は、ガッツりしたところからツルット・・・
剥ける剥ける面白い様にあっという間に剥き終えて

食いしん坊の長男・・「ママ、食べてみて良い?」
っと、聞くとお口に。。。

「なんか腐っってる〜〜出していい〜〜;;」
って、やっぱりそのままではダメか・・

茹でるときにお酒を入れると独特の香りがおさえられるとのことで試したのですがそれでも・・・

しかあ〜〜し今回は、ガーリックと言うつおい味方いるのです。

オリーブオイルでベーコンと一緒に炒め揚げ塩、胡椒と香りの醤油で出来上がり!

お味はかなり食べやすく塩茹でよりはるかに量が食べれます!

お酒のおつまみにはきっとGOOOOOOO!!!!!!!!

是非一度お試し下さい☆





[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=112
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/112
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)