パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2008年07月10日 22時55分49秒 Posted by もみの木
米粉パン
先日、横田農場さんから頂いた米粉がパン?になりました。

初試作でしたが店長曰く生地を触りながら・・・
「これはパンじゃないな〜〜〜???でも何だかわからない???」

っと、悪戦苦闘の末のパンです。
パンと言うよりお饅頭に近いかも・・・

粉は白いのに何故かこね出すと若干灰色になるのはナゼ???

っと、不思議イッパイの米粉でした。

小麦と混ぜてみるのも興味あり!!
蒸しパンって言うのもいいかも!





[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=114
この記事へのコメント(2)
  • >ととさんへ

    生地も出来上がりも全く別物でした・・・
    美味しい???
    ん〜〜〜初めての食感かなぁ〜〜

    Posted by【もみパン奥さん】on 2008年07月16日


  • 米粉を使うと「パン」とは違う
    別の食べ物になるような感じが
    しません?
    それがまた美味しかったりして・・・。

    Posted by【とと】on 2008年07月13日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/114
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)