パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2011年07月25日 23時54分07秒 Posted by もみの木
勝浦 朝市
昨日の定休日に勝浦の朝市に行ってきました。

元々の予定は次男のサッカー仲間の家族&コーチご家族の総勢30人で白子町の地引網を体験しょうと言う企画だったのですが台風の影響がかなり残り、海がかなり荒れているため地引網は中止に・・・

そこで、勝浦の朝市に行き買い物するのも良し、防波堤で釣りするのも良し!っと言う企画変更となりました!

朝市では魚をはじめとする海産物はもちろん、畑の農産物、珍味、おばあちゃの手作り梅干しやわらび餅
そしてどのお店にも必ず並んでいたのが温かなホンワカとした思いやり。

素敵なところでした。
販売のお勉強になりました。

美味しくて購入したのは今が旬よっと教えてもらった脂ののったカマスの干物、モチモチのわらび餅、冷奴や野菜炒めやチャーハンに入れたら最高!!!っと教えてくれた美味しいニンニクとショウガの醤油漬け!

などなど、どれも本当にお味をみて納得で購入したモノばかりで試食の大切さも痛感・・・

そんなこんなの気心知れたみんなで出かけた勝浦でしたが、今年は次男6年生。
少年団のサッカーチームでは最後の年・・
コーチのもとでみんなでサッカーが出来るのはあと少し・・・

1年生の入団した時から今の今まで手取り足取りこの子たちを心身共に育ててくださったコーチ。

親子達共々コーチの事は信頼しそしてコーチも信頼を寄せてくださり・・・

独身だったコーチはお嫁さんを貰い、いつの間にか二児の父親に変わった。

つくづく思う・・・
コーチはとても素敵な奥さんを見つけたと
綺麗で明るくて社交的な些細なことを気にしない、アクティブな奥さん。
今回の日帰り旅行が楽しい良い思い出になったのも奥さんの行動力あってこそと思う。

次男の仲間、次男の仲間の家族友、コーチご家族が終始笑顔で本当に幸せな1日が過ごせた事に感謝致します。

ありがとうございました。




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=175
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/175
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)