パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2006年11月30日 22時03分42秒 Posted by もみの木
職場体験その1
1月28日、すぐ近くにある中学校(わが娘も通う)の2年生が職場体験と言う授業の一環で実習に来ました。

 一ヶ月前に先生からお電話を頂き、
「女の子4人がそちらで職場体験の希望を出しているのですが・・・」とのお話しで始まりました。

その後、生徒さんからお電話を頂いたのですが明らかに、紙に書かれたことを棒読みしてるな〜〜っと分かってしまうようなお電話で、こちらから質問を返すと電話の向こうはそんなこと聞かないで〜〜〜状態の様でした。
それでも皆で頑張って、慣れない敬語で打ち合わせの日時を決めて受話器を置いたって感じだったのかな〜〜^^

それから、事前打ち合わせと言う事で女の子4人、自転車で登場!!
4台の自転車が店先に止めてあるのは結構壮絶な感じが・・・

そして、初めての顔合わせ。
どのお子さんも緊張した面持ちで笑顔が無い〜〜〜!
可愛らしいお顔が台無しです・・・無理も無いけどね〜^^
実習にあたっての注意点、持ち物、服装、時間など一通り話し終えて、こんなところかな〜〜っと終わりかけた頃・・
そうそう、大事な宿題の話しを忘れていました。

うちに来る職場体験のお子さんには必ず宿題として

『自分で作ってみたいパンをまとめて来る。』

と言う課題があり、そのパンを実際に実習時間に作って焼き上げるんです。

これはどちらかと言うと私たちの楽しみ的な感覚で行っているんですが・・^^ゞ

毎回奇抜なパンが出来上がり、とても勉強になるんです^m^

つづく・・・



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=21
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/21
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)