パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年01月01日 22時01分47秒 Posted by もみの木
おせち料理
あけましておめでとうございます。
今年も、もみの木の出来事をなるべくマメにUP出来るよう頑張りますのでよろしくお願い致します〜〜^^

で、今年初めはやはりお正月らしくおせち料理のお話で・・・

結婚してはや十数年になりますが、恥ずかしながらなんと今年初めておせちなるものを作りました。
毎年、お正月は実家にお世話になり、そこでおせちを頂いていたので作る必要性が無かったのです。

しか〜〜し今年はそんなに甘くなかった><
実家の父と母が1日から泊まりに来たのでやはり今までお世話になっていた以上おせちの一つも作らなくてはバチが当たりそうなので作ってみました。

とりあえず、紅白のかまぼこと伊達巻ハム等は切って重箱に並べれば良いのよね^^b・・楽勝♪楽勝

ナマスに昆布巻き、黒豆は市販で勘弁してもらって、煮しめの変わりに筑前煮(変りになってないかしら・・・)
ゴボウの牛肉巻きなんて入れちゃったりして・・・

そして、そしてとっておきの秘策!!!
おせちは子供からはブーイングは目に見えて分かっていたので、ウインナ〜にミ=トボールなんておせちには絶対に考えられないモノを重箱に詰めてみちゃいました^^A

もちろんそれを見たお子様達は
「うわ〜〜〜〜!!ご馳走ジャン!!」
と、おもわく通りに事は運び、上げ膳据え膳のお正月は遠い彼方に消えて行ってしまった今年のお正月でした!!

明日からお店開きますからね〜〜!!
明日、明後日と変ったパンが並びますからね〜〜!!
8時から開いてますからね〜〜!!

ゼヒゼヒいらして下さい!
お待ちしておりま〜〜す^^/



[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=27
この記事へのコメント(0)
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/27
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)