パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年01月14日 23時07分01秒 Posted by もみの木
おにぎりの具
次男は地元のサッカーチームに入って毎週土日はグランドを駆け回っています。
たまにお弁当持ちで練習試合や大会が入ります。

少年団はお弁当と言うとみんな「おにぎり」と決まっていて、集合時間が早かったりする時はかなり助かります。

「おにぎり」と決まってはいますが、中の具は何でもOKなので、ここは子供のわがままなリクエストと母の力のみせどころ・・・

いや〜〜チョコットお子様達が召し上がっているところを覗かせて頂くとビックリするほどバラエティーにとんだおにぎり達でした@。@

焼肉入れたり、ハンバーグが入っていたり、うちの子供は三度の飯よりイシイのミートボールが大好き♪なので、おにぎりの具はいつもミートボールが1つ入っています。本日はミートボール2個に挑戦したお母さんもいましたが、ヤッパリ少し大きめに・・・と言ってました。

卵焼きがおにぎりの中から出てきたのも驚きでしたね〜〜
卵は甘くせず、塩味を効かせた卵焼きがGOOD!とか・・

でも一番驚いたおにぎりは・・・


「美味しそうなおにぎりだね〜〜焼おむすびなの??」

「違うのよ〜〜うちの子秋刀魚が大好きで(ちなみに1年生です)秋刀魚を焼いてほぐしてお醤油と一緒にご飯に混ぜ込んだおにぎりなの^^ゞ

なるほど・・・秋刀魚ですか・・・
実に美味しそうに食べていたのでいつか実践してみよ〜〜

っとパン屋なのに今日はご飯ネタでした^^;





[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=31
この記事へのコメント(3)
  • こちらこそ、お騒がせしました。
    結局、堂々と宣言しました。
    ご迷惑をおかけしました。

    今日は、ほとんどのパンを、
    あっという間に奪われてしまいました。
    悔しい(TT)
    また、もみパン奥さんの
    元気とエネルギーを頂戴しに伺います。

    いろいろと本当にすいません。
    これからもよろしくお願いします。




    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年01月16日


  • >ウルトラのハハさん

    お弁当ですか〜〜
    試合で朝が早かったりすると地獄ですね・・(><)
    うちの長男が行っているサッカーチームはお弁当なんですよ〜〜

    朝の7時集合なんて言われた日にゃハン泣き状態です。

    仕事柄、全然間に合う時間には起きているのですが作っている時間が無いのでいつもよりもっと早く起きるか、超手抜き弁当にするか究極の選択です・・・^^;

    その点次男のチームはおにぎりのみと言う決まりなのでホントに助かります。

    子供のお弁当作りも余裕があると色々と楽しめるのにな〜〜と言うのはヤッパリ言い訳に聞こえちゃいますね^^;

    それと、今日はお騒がせ致しましたA^^;


    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年01月16日


  • おにぎりが一番いいですよね!

    ハハは、
    最初、コンビに弁当派だったのですが、
    『おにぎりならさすがに出来る!』と、
    最近は、おにぎり派に転向中です。

    ウチのチームは、基本がお弁当派!
    パンやケーキを焼いてくるお母さん…も
    いるんですよ!

    子供のためなら『エンヤコ〜ラ♪』
    …なんでしょうね!



    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年01月15日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/31
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)