パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年02月11日 16時16分35秒 Posted by もみの木
目が〜〜〜〜(;_U)
昨日から、右目のマブタが腫れていて、
「お前、目つき悪いよ・・それでレジに立つの・・」
と店長に・・・

ん〜〜〜どうもモノモライが出来てしまったようで・・o><o

昨晩、目薬を買って点眼してから寝たのに、腫れは引くどころかますます赤みまで帯びて腫れているし、まるでピンクのアイシャドーを付けてるようです。

なんで、モノモライなんて、出来たんだろう〜〜
ここ、何年もできてなかったのに><

そう言えば、龍ヶ崎に嫁ぎ新婚ホヤホヤで新妻だった頃、やっぱりモノモライが出来てしまった事があったんです。

その時に、こちらの親戚の方に「モノモライが出来ちゃったのね。じゃあ誰かにお結び貰わないとね〜〜
そうすればスグに治るからね〜〜」って真剣真顔で言われた時はどうしようかと・・・・

まだ、25歳と言う若さの新妻では「そんな事ありえないジャン!!」なんて口が裂けてもいえるはずが無く、ただただ苦笑するのが精一杯でした。

今考えてみると、本気で信じてるのかな〜〜???
って言うか、ホントに治るのかもしれない・・・

誰かおむすびを私に下さい m(__)m







[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=36
この記事へのコメント(5)
  • >ウルトラのハハさん
    今日はご来店ありがとうございました。
    ほぼ完治したものもらいでしたが、何だか若かった昔より回復が遅いような気が・・・
    悲し過ぎる現実・・ToT


    >Rママさん
    だって、Rママさんって言ったら店長いわく一人でしょ〜〜〜^^
    ちなみにKママは・・ご名答です!!
    (まさか本人ここで噂されてると思ってないよね〜〜^m^)

    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年02月14日


  • 正体バレバレでしたね^−^
    トマトサラダとってもおいしかったす!!!私のレパートリーに追加させていただきます。
    Kママとはもしや・・・・流石!?恐ろしい事をおっしゃいますな、、、感心??させられます。
    これからもブログ除いてはコメントさせていただきますね〜

    Posted by【Rママ】on 2007年02月13日


  • ハハの家近辺では、
    『隣の家の人におむすびをもらうと治る』
    なんて言います。
    おむすびマンのパンを、
    店長さんに焼いていただくのは
    どうでしょう?


    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年02月13日


  • >Rママさん
    お待ち申し上げておりました。
    トマトサラダ、お口に合ったかしら??

    ものもらい・・誰も何もくれません・・・
    けど目薬のおかげか、腫れは引いて来ました♪

    今日、Kママはものもらいはツゲのくしを擦って熱くしたものを目に当てると治るらしいよ・・と恐ろしいことを言ってました。
    絶対やらない!!と言い切りましたが・・・


    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年02月12日


  • いつもブログ楽しみにしてます。
    前回のトマトサラダも挑戦しようと思いトマト買いに行きました。
    モノモライ・・・私も聞いたことあります。
    人から何か貰うと治りますと^〜^
    信じがたいが何か貰って見てください!!
    結果が楽しみです。

    Posted by【Rママ】on 2007年02月11日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/36
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)