パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年03月30日 17時53分20秒 Posted by もみの木
☆小さな職人さん☆
少し昔、わが子(一番下)が保育所に行く前に、よく
「パパ〜〜^o^パン作る〜〜」
と、登所前のパン作りをしていたのですが、小学校に上がると朝は忙しくそんな時間の余裕も無くチョット寂しい店長に助っ人が・・・

今度一年生になる可愛らしい女の子^^
幼稚園帰りに良くお母さんとパンを買いに来てくれる数いる店長のガールフレンドの中の一人♡

工場に入って店長が作るパンをじ〜〜〜っと見ていたので

「作ってみる〜〜?」って言うともちろん答えは
「やってみる〜〜^^/」

白くてムニムニのパン生地は大人だって触ってみたいと思うものね・・・

一生懸命コネコネして出来たパンがやはり女の子・・
♡ハートの形のパンでした。
(うちのお子様はいつもヘビパンだったのに・・・)

「発酵させて焼き上がりまで1時間くらいかかるから後で取りにおいでね」

っと言う事で一時間後焼きあがった♡パンにチョコクリームを入れてあげました。

満面の笑みでお持ち帰り・・(美味しかったかな〜〜?)


僕も私もやりた〜〜いと思ったら店長の目をじ〜〜〜っとみて

「やりたいな〜〜@。@」っとお願いしてみましょう

時間と生地があればやらせてもらえるかも・・・^^




[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=46
この記事へのコメント(5)
  • 店長さん、厳しいっす(TT)

    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年04月02日


  • すんごい芸を、仕込んでおきます。
    また、おいしいパンを買いにいきますね。

    Posted by【みーママ】on 2007年04月01日


  • >みーママ

    次回構想を練る事も大切ですが・・・
    これからは一芸付きとさせていただきます。
    (笑いが取れるもの^^)


    >ウルトラのハハ

    特に年齢制限はございません。
    自分がまだイケテルな〜と思っている方はオッケイです。
    イケテないと思っている方はご遠慮下さい。




    http://www.mominoki-pan.com/

    Posted by【店長】on 2007年03月31日


  • 店長さんに、
    『やりたい〜視線』を送っていいのは、
    何歳まででしょうか?



    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年03月31日


  • 家に帰っても彼女には、時間がまったりと流れているようで、「まだ〜?」と時計とにらめっこ!トトロのメイのように、まだかなと待っていました。「そろそろいいかも・・」まだ言い終わらないうちに、さっそうと自転車にまたがり、向かうはもみの木!「ただいま〜」と元気に帰宅。自分の作品に感動する間もなく「おいしいね」と口の周りをチョコだらけにして頬張る我が家の姫でありました。「またやりたい!」と次回の構想を練っているのは言うまでもありません 

    Posted by【みーママ】on 2007年03月30日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/46
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)