パンに関することや、お客さまとの会話、店長の趣味、奥さんのあれこれ・・・
などなど・・・
もみの木のあれこれ・・・
<<前の投稿へ次の投稿へ>>
2007年07月17日 23時42分41秒 Posted by もみの木
エコ・・・・
もみの木の朝は何年も前からbayfmで始まっています。
おかげで、すっかりDJの人たちとはお友達感覚になっております。
その中に土日の朝のパーソナリティーで私たち夫婦と同い年のDJがいます。
いつも元気で明るくて前向きな店長と同じつり好きの方です。

私たちは、完全にこの方を多趣味なお気楽な独身貴族だとばかり思い込んでおりました。

去年の年末にこの方がラジオでとっても衝撃的な悲しい事を淡々とお話しされました。

別に隠していたわけではないが自分には妻と2人の娘がいて、奥さまは余命を宣告されて皆で病気と闘ったが亡くなられた事を穏やかな口調でお話しされていました。

店長と2人、色々な思いが頭を巡り涙が止まりませんでした・・・・

そして、今この方は自分の子供のためにもこの先、この地球を守ろうと色々なエコ活動を始めました。
活動に参加したいと思っても、たいてい日曜日のイベントで参加できずにいたのですが、今回は海の日の月曜日・・そうです定休日と重なったので、新浦安まで行ってまいりました。

今回のイベントは今の地球の現状を知ろう!と言う楽しいお勉強会みたいなもので、ただ楽しみに行ってお土産まで頂いて、なんだだか悪いような気もしましたが、実際にこの方とお会いして短い会話でしたが少しお話しできたこと・・・
また、より身近な感じがしました。

これから、地域全員でするごみ拾いやエコバッグ作りなどやっていくそうです。

エコバッグといえばこのイベントに出かける朝のテレビではブランドのエコバッグに長蛇の列が・・・
って何だかふに落ちないお話しが・・・・

けど、マイバック・・出来るだけ頑張ってみようかと・・・


[このページのURL]
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/index.cgi?mode=show2&ID=64
この記事へのコメント(5)
  • >(ぴ)さん

    コメントありがとうございます。
    買う側、売る側とどちらも歩み寄らないと解決しないかな〜〜っと・・・
    けど、温かいパンと冷たいパンと一緒に入れるのも・・
    色々ありますよね。。。





    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年07月21日


  • うちの店でもなるべくレジ袋を使わないように
    したいのですが、なかなか・・・・。

    かわいい袋もすぐに捨てられて
    路上に転がってるのを見ると哀しくなります。

    いずれ有料化にしたいと思っています。

    Posted by【(ぴ)】on 2007年07月21日


  • >@ぱん職人さん

    コメントありがとうございます。
    お店側としては難しいですよね・・・

    じゃあ有料化?これも難しい・・・

    余談ですが、実家・・湘南の近くです^^b


    >ウルトラのハハさん

    一番初めにこの方の声を聞いたとき店長はドラゴンボールの「フリーザー」と・・・
    私は、NHKのお母さんといっしょの「レッシー」と・・・
    言い切りましたがどちらもはずれでした。

    私もこの方の声良いと思います☆





    Posted by【もみパン奥さん】on 2007年07月19日


  • 彼の声が好きなハハです。
    『悲しい思いをした人ほど、
    強くなる、優しくなる…。』
    彼の声は、そんな声のような気がします。


    Posted by【ウルトラのハハ】on 2007年07月18日


  • だいぶ前からレジ袋 無くしたいと・・・・
    未だ 完全には できずにいます・・・


    Posted by【@ぱん職人】on 2007年07月18日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://www.blsnet.co.jp/blog/mominoki-pan/trackback.cgi/64
この記事へのトラックバック(0)
Copyright (C) 2004 - 2024 もみの木のあれこれ・・・. All Rights Reserved.(master)