新内閣カテゴリ:ノンジャンル/2006年09月21日 Posted by yuiplan & yuikobo
・・安倍晋三内閣が誕生する。具体的な政策論議のないまま、選挙は終わってしまった。目立ったのは・・・ナショナリズムからの発言。「・・・そんな文章は残っていない・・」「歴史認識は歴史家に任せる・・・」「侵略はなかった」「靖国に行ったとか行かなかったとか言わない・・」等。はたして、このようなレベルの低い発言しかできない人物が、国を引っ張り、自身が述べていた「美しい国に・・」「世界に誇れる国に・・」に出来るのであろうか。
真摯に近現代史を直視することから始め、そして超越してほしいと思う。隣国のアジアを大切に出来ない国に対し、世界から本当の賛美が無いことを、自らの努力で知ってほしいものである。
野党も頑張ってほしい。きちっと二大政党化にならなければ、市民の声は、政治には反映されないのだから。

そしてもっとも重要なこと。我々市民が、近現代史・政治に対して、もっともっと真剣に、目を向けてゆきましょう!


[このブログのトップページ]

この記事へのコメント(0)

コメントを書く
お名前:


メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright (C) 2005 yuiplan & yuikobo. All Rights Reserved.(master)